MAKIの日記

嫌われることを怖れず行動しよう!すると熱烈な支持者を生むし、生きるのが楽しくなるよ。

f:id:c-sakuranbou:20170306080256j:plain

人から嫌われることが怖い人っているようですね。

それで八方美人になって、

当たり障りがないことしか言わなかったりしてね。

いい子ちゃんに見られたいのかな?

 

そのいい子ちゃんぶりが嫌いな人だっていますよ。

あの人は自分がない。

自分の意見がない

頭が悪そうだから相談相手にはならないな。

と思われているかもしれませんよ。


嫌われないことなんて不可能なんですよ。

どんな聖人君子だって嫌われます。

何をしたって嫌う人は出てきます。


だったら嫌われることを怖れて、

当たり障りのないことしか言わず、

行動しないなんてバカらしいじゃないですか。

 

どうせ何をやっても嫌う人は出てくるんだから、

吹っ切りましょうよ。

言いたいこと言って、

やりたいことやるんですよ。


こうしていつも毒づいている僕などは、

スピリチュアルの住人からは、

嫌われまくっていると思いますよ。


考え方が偏っている!

本当のスピリチュアルをわかってない!

真理をわかってない!

極論だ!

とかね。


僕は彼らに嫌われても全然いいと思ってますからね。

むしろ好かれたくないし。

で、アンチがいる反面、熱烈に支持してくれる人もいるわけです。


嫌われることを怖れて何も言わない、

行動しない、というはデメリッドでしかないんですよ。

無味無臭、無色透明、いてもいなくてもいい、

そんなつまんない人間にしかなりませんよ。

 

てか、嫌われることが怖い人って、

すでにそういうつまらない人間なんですよ。

それでいいですか?

そんな生き方したいですか?


人の目、親の目を気にして、

嫌われることを怖れ、自分の意見を言わない、

やりたいことをやらない。

いったい誰の人生なんですか?

 

他人の人生じゃない。

もちろん親の人生でもない。

あなたの人生ですよね。

でも、そうやって人の目、

親の目を気にしてばかりいたら、

自分の人生を歩めず他人の人生を歩むことになるんですよ。


縛られた生き方をするのって疲れるし、

つまらないでしょ。

だったら嫌われてもいいじゃないですか。

言いたいこと言って、やりたいことやりましょうよ。

自分を押し殺す必要なんてないんですよ。

 

嫌われることを受け入れると楽になるし、

好きなことを言えるし実行できるので、

人生が楽しくなってきますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事