人生がうまくいくコツは時間を無駄に浪費しないこと!時間は有限、そして何よりも貴重な資源!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170307084151j:plain

この世の中で、命以外で1番大切なものって何だと思います?

お金ですか?

確かにそれも大切ですよね。

お金がないと何も出来ませんから。

僕も大切だと思いますよ。

でもね、それは2番目、3番目だと僕は思うんです。


お金より大切なもの、それは常に身近にあります。

でも、身近すぎて見えないから、

多くの人はそれを無駄に使っています。


それは何かというと・・・

僕は「時間」だと思うんです。

時間が何よりも大切だと思います。


時間だけは誰にでも平等に割り振られています。

お金持ちだから時間が多い、

貧乏人だから少ないということはありませんよね。

1日24時間、誰にでも平等にあるのが時間です。


でね、成功者ってのは、時間の価値をわかっていて、

無駄にしない人が多い気がします。

だから彼らはテキパキと動くし決断も早いんです。

 

ときには、時間短縮のため、

お金を出すことも惜しまないんです。

要は「時間を買う」わけです。

その方が、結果的に得だとわかっているから。


で、人生がうまくいってないとか、

お金がない人というのは、

時間を無駄遣いしている人が多い気がします。

彼らは時間の大切さがわかってない浪費家なんですよ。


ダラダラとテレビを見る。

酒を飲んで愚痴ってばかりいる。

長時間スマホをいじっている。

いつまでもウジウジと悩んでいる。

言い訳ばかりをして行動しない。

こんな風に時間の無駄遣いをしているんです。


時間を無駄遣いしておいて、人生がうまくいかないとか、

つまらないとか、お金がないとか、

なに自分勝手なことを言ってるの?

自業自得じゃない?

と思いません?

 

人生を変えたかったら、

この時間を意識する必要があると思うんです。

 

いかに時間を無駄遣いしないか。

短縮できるところは可能な限り短縮する。

通勤時間が30分と40分と短縮できるのなら、

今の所よりも家賃が1万円高くても、

会社に近い所に住む。

そうやって、時間を「節約」していく必要があると思います。


週5日勤務だとして、通勤時間が30分短縮出来たら、

1ヶ月で10時間節約できます。

その時間を自己成長のための「投資」に回すんですよ。

 

毎日30分勉強するとかね。

そうしたら1ヶ月で10時間勉強したことになります。

まあ、ときには余暇の時間に当ててもいいとは思いますが。


時間を無駄に浪費しない!

節約した時間は自己成長のための投資に回す!

人生を面白くする好循環の流れを作る

コツなんじゃないかと僕は思います。