大失業時代に備えてアクションを起こそう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170309083253j:plain

 皆さん、働き方 のについて何か考えたり、

実践していたりしますか?

僕は、「来るべき大変化の時代」に備え、

2つ仕事を持っています。

 

趣味は金儲け!

最近平日の仕事の他に、土日の仕事も忙しく、

それが苦痛ではないので、

仕事が趣味となりつつある今日この頃です。


スキルは上がるし、勉強になるし、

お金まで手に入るんだから、

これほどいい趣味はありません。

この際だからはっきりいいましょう!

僕の趣味は金儲けです!(笑)

 

本業1本だけでは怖い!

考えてみたら、本業が1本だけって怖いと思いません?

それがダメになったらもう収入源がないんですよ。

少なくてもいいから、収入源は複数あった方がいいですって。

パラレルキャリアでいきましょうよ。


もう一つ仕事をすることで、世界が広がりますからね。

会社、業界、業種が違うと世界がまるで違ったりしますよね。

今の会社、今の業界・業種での常識がまるで通じなかったりします。

それが凄く勉強になるし、刺激的でもあります。

 

AIやロボットに仕事を奪われる時代がすぐそこに

これからAIやロボットの台頭で、

多く仕事がなくなると言われています。

その大きな変化は確実に来るんですよ。

来るか来ないかわからないではなくて、

確実に来るんです!

 

それに備えて何らかのアクションを

起こす必要があると思うんですよね。

仕事をしなくても、何かしら情報を収集しておくとか、

知識を蓄えておかないと。

それだけでもだいぶ違うと思いますよ。

 

情報を収集することによって、

「変化」に対する感度が高くなります。

この会社やばい、この業界、この業種はもうダメだ・・・

と気づくことが早くなると思います。

何もしてないとそうした変化に鈍感になり、

気がついた頃には時すでに遅しなんてことになったりします。

 

黙って何もしないなんて時間の無駄です。

変化のビッグウェーブに飲み込まれてしまいますよ。

会社や業界と一緒に沈むことになりますよ。

 

備えあれば憂いなし!

仕事が忙しく、とても他の仕事をしようとまでは思えない、

職務規定で副業は禁止されている、

という人は仕方がないかと思いますが、

余裕がある方、副業がOKの会社に勤めている方は、

これから確実に来る「時代」に備えて、

別のキャリアを積むことにチャレンジしてみてはどうでしょう!

楽しいですよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事