MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

精神的に辛い状態から脱出する方法!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170312113123j:plain

精神的に辛いと、どうしても

誰か助けてくれ! どうにかしてくれ!

と思ったりしますよね。


スピリチュアルが好きな人は、

スピリチュアル商人に「早く楽にしてくれ!」

と思って助けを求めたりしているようですが。

精神的に辛いと、楽になりたいがために、

心が飢餓状態に陥るんです。

「くれくれ状態」「餓鬼の状態」になるんですよね。

 

それだと悪化させているだけ!やっていることが逆です。

そうやって求めてばかりいるから、

余計に心が餓えていくんですよ。

悪化させているんですね。

やってることが逆です。


求めるんじゃなくて与えるんです。

その「くれくれ状態」を抜け出すためには、

自ら「与える」ことが大切だと思います。


何かしら人を喜ばせること、

笑顔にすることを実践してみてください。

すると、人の喜ぶ顔、笑顔から元気がもらえます。

 

辛いときだからこそやるんですよ。

精神的に辛いときにそんなこと出来るわけがない!

と思うかもしれません。

では聞きますが、「くれくれ」と言って楽になりましたか?

 

求めてばかりいて楽になりました?

むしろ苦しくなっていませんか。

いっ時は楽になったと思っても、

またすぐに餓えた状態になりません?

そしてさらに大きな刺激が欲しくなりますよね。

それって中毒症状でしょ。

 

辛いときこそやるんです。

辛いからやるんです。

求めるんじゃなくて与えるんです。

この方が確実に効果があります。

人を満たしてあげることで自分も満たされます。


無理なく出来る範囲でいいから、

こんなことをしたら喜ぶだろうな、

笑ってくれる人がいるだろうな、

と思って行動してみてください。


人を笑顔にするのって楽しいじゃないですか。

人が喜ぶ顔、笑顔を見たら、

自然と内側から満ちてきますよ。

 

手軽な方法としてブログがオススメ

ブログを始めて、自分の持っている情報を

発信するのだっていいと思います。

今日はこんなのを食べました!

こんなことがありました!

と日記みたいなことを書くんじゃなくて、

何かしら有益な情報を書くんです。


自分が持ってる知識なんてたいしたことないし・・・

と思うかもしれませんが、

例えばあなたが中級者レベルだとしたら、

その情報は初心者にはとても役立ちます。


上級者のアドバイスが役に立たないことはないですが、

上級すぎて初心者にはピンとこない場合があります。

それよりなら、初心者には少し上の中級者の情報が役だったりします。


情報がなくても、あなたのこれまでの人生経験で得た知識が、

後から来る人に役に立ちます。


これからの時代、個人の情報発信力は、

生きてく上でも大変役立ちます。

ブログでの情報発信は、

人を喜ばせる手軽な手段として僕はオススメです。


精神的に辛いときこそ人に与える。

ぜひ実践されてみてください。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事