山あり、谷ありの苦労の多い人生を歩んでいる人は成長のスピードが早いことを証明しよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170314084033j:plain

自分の人生、山あり、谷ありで苦労が多い人生だ・・・

と嘆いている人はいませんか?

 

山あり、谷あり、いいじゃないですか。

辛いかもしれないけど、

いい人生歩んでいると思いますよ。

それを今回の記事で証明しますね!

 

起伏が多い人生の人は成長するのが早い!

まず悲観的になる必要なんてないですよ。

人生に困難が多い人、浮き沈みが多い人は、

人よりも人間的に成長するのが早いんですよ。

濃密な時間を過ごしているから、

人よりもスピード感のある人生を歩んでいて、

成長がとても早いんですよ。


えっ?

慰めの言葉なんて必要ない!

ですって。

そんな卑屈にならないでくださいよ。

 

慰めているつもりなんて毛頭ないですよ。

慰めるの嫌いですから。

僕は事実を語っているだけです。

本当だから言っているんですよ。


その証拠をお見せしますね。

以下の動画をご覧ください。

https://d18l82el6cdm1i.cloudfront.net/uploads/eguxzm9zwn-ball.gif

右の起伏に富んだコースが、

山あり、谷ありの人生を歩んでいる「あなた」です。

左がそうでない人生です。

 どうですか一目瞭然でしょ。

 

スピードは最大の武器になる!

このように、起伏に富んだ人生の方が

成長が早いんです。

平坦な道よりも距離はありますが、

それをカバーするだけのスピードが着くんです。

だから成長が早いし、目標にも早く到達できるんですよ。


いま辛いと感じている方は、

谷に落ちていっているのかもしれません。

それはね、助走期間なんです。

山を駆け登るためのスピードアップの期間なんですよ。

これから坂道を駆け登るんですから、

必要な期間なんです。

 

遠回りしているような気持ちになったり、

果てしなく長い道を歩んでいるような気持ちにもなるでしょう。

でもね、遠回りなんてしてないんですよ。

道は少し長いかもしれないけど、

それを上回るスピードがあなたにはあるんです。

スピードは生きていく上で最大の武器になりますよ。

 

いまを全力疾走! 精一杯生きよう!

自分がスピード感のある人生を歩んでいると、

実感のない方もいるかと思います。

そりゃそうですよね。

それが自分にとって当たり前なんですから。

当たり前のスピードの中で生きているんですから。

 

実感がなくてもいいんです。

なくてもいいけど、「悲観的」にはならないでください。

 

 いまをとにかく精一杯生きればいいんですよ。

苦しければ、精一杯苦しんでみて、

味わってみてください。

それが助走となるんです。

さらにスピード感のあるを人生を歩むことになりますから。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事