40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルの世界に大勢いる真理病患者の皆さん、あなた悟り商人に呪いをかけられてますよ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170315083258j:plain

スピリチュアルの世界にいまだ多い真理病患者。

真理を追い求めて、

悟ってない自分はダメだ・・・

と思っている真理病患者。

 

洗脳どころじゃない!もうそれは呪いです。

そうやって、いつもダメ出ししながら、

生きているから、

不足感、飢餓感でいっぱいになり生きるのが苦しいんですよ。


質問なんですが、

悟ってないとダメだと誰が言ったんですか?

どこに書いてあったの?


それは、自分は悟ったと言っている悟り商人が言ったことでしょ。

彼らは自分を権威づけるため、悟りで商売するため、

そういうことを言ってるんですよ。

それを刷り込まれているんです。


そんな言葉に縛られて、

何でいつまでも悟りを追い求めて、

自分にダメ出しをしながら生きてるの?

マゾなんですか?


もうね、こういう真理病患者は、

洗脳されているレベルじゃないですよね。

呪いにかかってるんですよ。

悟り商人に呪いをかけられて、

その呪い通りに動いて、

悟り商人に貢いでいるんです。

いい加減、気がつきましょうよ。


まあ本人たちは洗脳されている、

呪われている、

という意識は毛頭ないでしょうが。

 

むしろ求道者だの、

覚者様の元に集った魂で繋がった俺たち、

なんて思い込んでそうですけども。

そうやって現実逃避してるんですね、わかります。

もうね、見ていて寒気を覚えるほど痛々しいよ。

 

悟りなんかに興味がなくても立派に生きている人は大勢いる!

悟らなければ一人前じゃない!

なんで、そんな風に思ってるんですか?

悟ってないと誰が困るの?

困ってるのはあなただけでしょ。

 

世の中、悟りなんかに興味がなくても、

立派に生きてる人が大勢いるじゃないですか?

そういう人たちによって、

社会は成り立っているんですよ。


電車に乗れるのも、パソコンが使えるのも、

スマホが出来るのも、悟りなんかに興味がなくて、

仕事に向き合って、自分に向き合って、

いまを精一杯生きている人たちのおかげで、

社会は成り立っているんです。


で、覚者様たちは、何か社会に役立つことしてます?

してないでしょ。

人に寄生し、人から時間とお金を奪うことしかしないじゃないですか。

 

悟ったら突然素晴らしい人間になれると思い込んでいる!

真理病患者というのは、現実逃避をするあまり、

悟ったら、突然自分が素晴らしい人間になれると

思い込んでいる節がありますよね。


あのーあなたいったい幾つなんですか?

いい歳したおっさん、おばちゃんでしょうが。

映画のようなことを夢見て生きてどうするの。

ったく、みっともない。

恥ずかしいからやめましょう。


人は日々積み重ねていくことで成長するもんですよ。

そんなのは小学生でもわかります。

 

悟りビジネスの問題点〜覚者は教祖化しやすい!

悟りビジネスの問題点としては、

悟りビジネスの中心人物が教祖化しやすいところにあると思います。

団体名は名乗らなくても、

その人物を中心にゆるいつながりの仲間が出来ます。


すると教祖様に気に入られよう、

覚者認定を受けようと、

我れ先にとセミナーに頻繁に出席したり、

セッションを頻繁に受けたりと、

競って貢ぐようになります。

 

教組様が批判されると、忠誠心を見せようと

ヒステリックになって、批判者を攻め立てます。

 

教組様はどっぷりはまった信者相手に、

高額の情報商材を売る信者ビジネスを始めます。

信者は次第に「人間ATM」と化していくのです。

 

真理なんでどうでもいいでしょ。

悟りなんてにもどうでもいいでしょ。

悟らなければダメだという呪いから抜け出しましょう。

自分の力で呪いを解きましょうよ。


悟りを追い求め求道者ぶって、

自分の弱さ、社会人としての問題点、

人生の課題から目を背け、

いまを精一杯生きてないことが問題なんですよ。

それらはスピリチュアルや悟りでは解決出来ないんです。

自分の力で解決するしかないんです。


悟り、真理、アドヴァイタ、非二元、

ノンデュアリティなんてのは、

ただの現実逃避です。

 

グダグダ屁理屈こねて、

目の前の現実から逃げるのはやめましょうよ。

いまを出来ることを精一杯して、いまを生きましょう。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事