MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

悟った人、スピリチュアルな能力に長けた人になるより、社会人として恥ずかしくない教養とスキルを身につけよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170326121706j:plain

スピリチュアルが大好きな人って、

悟って特別な人間になろうとか、

ヒーリングを覚えて特別な力を

身につけようとかしてますよね。


それよりなら、社会人として

恥ずかしくない教養とスキルを身につけた方が、

よっぽど生きるのが楽になるのに、

効率的で確実なのに、

なぜわざわざ無駄なことにお金と時間を使うのかな?

と僕は思うんですよね。

 

スピリチュアルにお金を使って成長しましたか?

高額のセッション代、瞑想代、セミナー代、

スクール代、誰々とどこそこに行くツアー、

そんなことにお金を使って、

あなたバカなんですか?


そのお金、そして時間を家族のために使うとか、

自己成長のために投資すればいいのに、

なぜにスピリチュアルに使っちゃうの?


そんなことにお金を使って、

あなた成長しましたか?

あなたの人生が変わりましたか?

と聞きたいですね。

 

成長したつもりになっているだけでしょ。

成長した!

という人もいるでしょうが、

それは生きて行く上で、社会人として役立ってますか?

父として、母として何か役立ってますか?

と聞きたいです。


冷静に考えてみてください。

役立ってないでしょ。

役立っているつもりになっているだけ。

無駄遣いしたと思いたくないだけなのでは?


そうやって社会人としての自分の問題点や弱点、

人としての弱さに向き合うことが出来ないから、

スピリチュアルに逃げているだけじゃないですか?

 

特別なことをしている自分に酔っているだけじゃないですか?

修行したつもり、精神的に高まったつもりになっているだけ、

そうでしょ。

 

社会人として恥ずかしくない教養とスキルを身につけよう!

悟り、ヒーリング、そんなもので、悩み苦しみが、

根源から解決出来ると思ってるの?

あのさ、それって、スピリチュアル商人、

悟り商人のセールストークに乗せられているだけだよ。

彼らはそういうキャッチコピーで商売しているだけだよ。


逃げ続けている成れの果てがスピリチュアル商人、

悟り商人、悟りオタクですよ。

とことん自分の弱さと向き合おうとせず、

言い訳ばかりをしている人たちですよ。

ああなったら終わりです。

死ぬまで治らないでしょ。


スピリチュアル商人、悟り商人を見てくださいよ。

社会人としての教養や常識を身につけている人って、

少ないと思いません?

ちょっとこれは恥ずかしいレベルじゃないか・・・

と思える人の方が多いでしょ。

あなた、そうなりたいんですか?

それを目指してるの?


早く、今の状況を変えたかったら、

自分の弱さと向き合うことですよ。

そして改善出来る部分は改善し、

受け入れなければならない部分は受けれて、

それでどう生きていくかを考えた方がいいです。

 

その方がよっぽど効率的で確実に効果が現れます。

スピリチュアルなど入り込む余地はありません。

悟った人、スピリチュアルな能力に長けた人なんて目指さず、

社会人として恥ずかしくない教養とスキルを身につけましょうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事