40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

時間がないから出来ない!そんな言い訳はやめよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170331084006p:plain

時間がないからやりたいことが出来ない!

勉強が出来ない!

ダイエットが出来ない!

と言っている人っていますよね。


そういう人って、時間があってもできないと思いますよ。

だってその能力がないから。

「出来ない!」と言っているけど、本当はやる意思がないから。

 

やりたいことの時間は作るもの

だいたい時間があれば出来ると

思い込んでいるところが痛いですよね。

そういう人って、時間は降って湧いてくるものとでも

思い込んでいるんじゃないんですかね?

 

それか、もっと仕事が落ち着いたら、

とか、

もっと状況が改善したら時間が出来ると思っているとか?


あのーそんな受け身でどうするんですか?

時間の分配は誰にでも平等なんです。

24時間と決まっているんですよ。


その中で、どう時間をやりくりするかが大切じゃないですか。

やりたいことの時間は、

出来るのを待つのではなく、

自分で作るものですよ。

あれこれとやりくりして時間は作りましょうよ。

タイムマネジメントしないと。

 

時間のせいにするのはやめよう!

本当にやりたかったら時間を作るんですよ。

そこまでする熱意がないから作らないんでしょ?

先ほど言った通り、

そういう人は時間があっても出来ません。

というよりも、その能力と意思がないんです。

自分の能力のなさを時間のせいにしているだけです。


本気でやりたいと思うのなら、

時間を作りましょうよ。

それがどんなに少ない時間でもいいんですよ。

むしろ少ない時間だからいいんです。

その方が集中出来るから。

 

時間を作り出すことで、能力や生活の質が向上する!

その時間を作り出す「やりくり」が、

タイムマネジメント力を上げ、

能力を向上させるし、

生活の質も向上させるんです。

いい事づくめですよ。


「時間がない!」

もうそんな言い訳をいうのはやめましょう!

時間を作ってやりたいことをやりましょうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事