40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

一流のスポーツ選手も実業家も成功者はみんな努力している!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20170403084747j:plain

地道な積み重ねを嫌う人って多いですよね。

面倒臭いですか?

大変だから嫌いですか?

自分には無理だと思ってます?

だから楽な方法に頼ろうとするのかな。

雑誌、書籍を見ると「おいしい話」が転がってますもんね。

 

目次

努力をく嫌う下層をターゲットに本を作る出版編集者

簡単ダイエットとか、お金を引き寄せる法則とかね。あのさ、甘い話には裏があると思わなきゃ。世の中、うまい話はないからね。

出版の編集者は、そういうぬるいことを書いた記事や本を好む情報弱者で下層階級の人間が一定数いることがわかっていて、雑誌や本を作ってるんだよ。

 嫌な言い方だけども、これが現実。努力嫌いの下層をターゲットに本を作ってるんです。彼らも本を売らなきゃならないからね。

 で、彼らの戦略にハマり、人生を棒に振るつもり?楽に逃げていたら、いつまでたっても状況は改善しないよ。今の状況から抜け出せないって。

一流のスポーツ選手も成功した実業家もみんな努力してる!

世の中を見渡すと一流のスポーツ選手、成功した実業家っているよね。彼らは何の努力もせずに、そうなったと思う?

彼らは最初からそのスポーツがうまくて、そんなわけないでしょ。どんな一流のスポーツ選手も、成功した実業家も地道な積み重ねを経て今の地位を築いたんですよ。

トライ&エラーを繰り返し、失敗を積み重ねて経験値を高めていったんですよ。圧倒的な時間を費やしているんです。

本人はそれを努力だとか、頑張っているとは思ってないでしょうが。当然のことをしていると思っているでしょう。

華やかな部分だけを見たら、努力なんかしているようには見えなくて、あの人は元々才能があったからだ・・・運が良かったんだ・・・と思えるかもしれないけど。

 実際には泥臭いことを積み重ねているんです。見えてない部分で膨大な積み重ねがあるものですよ。一流の呼ばれる人たちはそうですって。人が寝ているとき、遊んでいるとき、汗をかいているんですよ。 

試合やトレーニングをしてないときも、競技のためになることに時間を使ってるし、会社にいないときでも、ビジネスの参考になることにアンテナを張って、勉強しているものですよ。

才能だけに頼ったらいつか行き詰まる!

とはいっても才能がある人もいますよ。スポーツが出来る、頭がいい、そういう人はいます。でもね、才能だけでやっていたら、いつか行き詰まりますって。

時代は常に変化(進化・進歩)しているんです。その方法が通用したのは、そこまでで、時代が変化すれば通用しなくなります。


才能に頼らないノウハウが必要だし、向上心を持って常に勉強していく必要があるんですよ。

運がいい人だって、運を掴みにいく姿勢を常に保っていなければ掴めませんって。今がチャンスだ!なんてこともわかりませんよ。

 

向上心、好奇心を持って死ぬまで自分を高めていかなきゃ!

人間、一生勉強ですよ。向上心や好奇心を持って、死ぬまで自分を高めていきましょうよ。生きることを味わい尽くしましょうよ。そうじゃなきゃ生きてる意味がないじゃないですか。

自分の能力と命を使い尽くすつもりで生きなきゃ人生面白くないですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?

楽して、簡単に成功して嬉しい?苦労して手に入れた方が何倍も嬉しいし、人として成長するよ!