40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

どんな一流スポーツ選手も成功した実業家も努力はしている!そんなのは当たり前の話


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170403084747j:plain

地道な積み重ねを嫌う人って多いですよね。

面倒臭いですか?

大変だから嫌いですか?

自分には無理だと思ってます?

だから楽な方法に頼ろうとするのかな。

雑誌、書籍を見ると「おいしい話」が転がってますもんね。

 

努力をく嫌う下層をターゲットに本を作る出版編集者

簡単ダイエットとか、

お金を引き寄せる法則とかね。

あのさ、甘い話には裏があると思わなきゃ。

世の中、うまい話はないからね。


出版の編集者は、

そういうぬるいことを書いた記事や本を好む

下層の人間が一定数いることがわかっていて、

雑誌や本を作ってるんだよ。

 

厳しい言い方だけども、これが現実。

努力嫌いの下層をターゲットに本を作ってるんです。

彼らも本を売らなきゃならないからね。

 

で、彼らの戦略にハマり、人生を棒に振るつもり?

楽に逃げていたら、いつまでたっても状況は改善しないよ。

今の状況から抜け出せないって。

 

一流のスポーツ選手も成功した実業家もみんな努力してる!

世の中を見渡すと一流のスポーツ選手、

成功した実業家っているよね。

彼らは何の努力もせずに、そうなったと思う?


そんなわけないでしょ。

どんな一流のスポーツ選手も、成功した実業家も

地道な積み重ねを経て今の地位を築いたんですよ。


トライ&エラーを繰り返し、

失敗を積み重ねて経験値を高めていったんですよ。

圧倒的な時間を費やしているんです。


本人はそれを努力だとか、

頑張っているとは思ってないでしょうが。

当然のことをしていると思っているでしょう。


華やかな部分だけを見たら、

努力なんかしているようには見えなくて、

あの人は元々才能があったからだ・・・

運が良かったんだ・・・

と思えるかもしれないけど。

 

実際には泥臭いことを積み重ねているんです。

見えてない部分で膨大な積み重ねがあるものですよ。

一流の呼ばれる人たちはそうですって。

人が寝ているとき、遊んでいるとき、

汗をかいているんですよ。

 

試合やトレーニングをしてないときも、

競技のためになることに時間を使ってるし、

会社にいないときでも、

ビジネスの参考になることにアンテナを張って、

勉強しているものですよ。

 

才能だけに頼ったらいつか行き詰まる!

とはいっても才能がある人もいますよ。

スポーツが出来る、頭がいい、そういう人はいます。


でもね、才能だけでやっていたら、

いつか行き詰まりますって。

時代は常に変化(進化・進歩)しているんです。

その方法が通用したのは、そこまでで、

時代が進めば通用しなくなります。


才能に頼らないノウハウが必要だし、

向上心を持って常に勉強していく必要があるんですよ。


運がいい人だって、運を掴みにいく姿勢を

常に保っていなければ掴めませんって。

今がチャンスだ!

なんてこともわかりませんよ。

 

向上心、好奇心を持って死ぬまで自分を高めていかなきゃ!

人間、一生勉強ですよ。

向上心や好奇心を持って、

死ぬまで自分を高めていきましょうよ。

生きることを味わい尽くしましょうよ。

そうじゃなきゃ生きてる意味がないじゃないですか。

自分の能力と命を使い尽くすつもりで

生きなきゃ人生面白くないですよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事