MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

スピリチュアルな教えは「失敗の法則」です!はまると失敗の人生を歩むことになるよ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170405083320j:plain

こんな画像を見つけました。

f:id:c-sakuranbou:20170405081136j:plain

書いてあることを読んだら、

まさにその通りだなと思いましたよ。

てことで、書き出してみたいと思います。

 

●成功する人

1 人間的成長を求め続ける
2 自信と誇りを持つ
3 常にも明確な目標を指向
4 他人の幸福に役立ちたい
5 良い自己訓練を習慣化
6 失敗も成功につなげる
7 今ここ100%全力投球
8 自己投資を続ける
9 何事も信じ行動する
10 時間を有効に活用
11 できる方法を考える
12 可能性に挑戦し続ける

●失敗する人
1 現状に甘え逃げる
2 愚痴っぽく言い訳ばかり
3 目標が漠然としている
4 自分が傷つくことは回避
5 気まぐれで場当たり的
6 失敗を恐れて何もしない
7 どんどん引き延ばす
8 途中で投げ出す
9 不信感で行動できず
10 時間を主体的に作らない
11 できない理由が先に出る
12 不可能だ無理だと考える

 

スピリチュアルの住人って、失敗する人の条件が全て当てはまるよね!

失敗する人の条件を見ると、

これってスピリチュアルな教えそのものだなと。

「現状に甘え逃げる」とは、

「あるがままでいいんだー!」

と思って逃げることでしょ。

 

スピリチュアルの人間は言い訳ばかりして、

自分に責任があるとは思わないでしょ。

目標が漠然としているどころか、無い人が多いでしょ。

 

失敗を恐れ、傷つくことを恐れ、

楽な方向にばかり逃げようとするでしょ。

あなたどこまでおめでたいの?

と思うんですけどね。

 

スピリチュアルは失敗の法則

こうして見ると、スピリチュアルな教えって、

「失敗の法則」なんですよね。

これをしたら失敗するという条件を満たしているという。

だからね、スピリチュアルで「幸せになる」とか、

「幸せを引き寄せる」とか無理だから。


スピリチュアルな考え方、悟りだ、非二元だ、

そんな考え方は、

人を怠惰にして堕落させるだけなんですよ。


一度っきりの人生、失敗したかったら、

スピリチュアルに逃げてください。

悟りに逃げてください。

逃げ続けてください。

あなたの人生ですからどうぞご自由に。

 

今の自分で今を精一杯生きる!

それが嫌な人は、今を精一杯生きましょう。

どんな自分でもいいから、

「いま」の自分で全力を尽くさないと、

精一杯生きないと何も始まりませんよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事