手書きの履歴書を推奨する会社はブラックだから行く必要ないよ!【成功哲学】


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170407083411j:plain

先日、カフェでコーヒーを飲んでいたら、

隣の席に座ったスーツを着た年の頃は

20代前半の男性が、

履歴書を書いていたんですね。

これから面接なのかな?

と思ったと同時に、

いまどき手書きの履歴書かよ!

とも思ったんですね。

 

僕はパソコンで履歴書を書きます。

皆さん、もし履歴書を書くとしたら、

手書きにします?

それともパソコンで書きます?

僕なら断然パソコンで書きますね。


パソコンならGoogle検索で履歴書のExcelを探し、

それをダウンロードして、

書き込んでプリントアウトすればいいだけですから。

その方が早いし綺麗ですよね。

 

履歴書を書いていた男性はパソコンを

持ってなかったのかもしれないけど・・・。

それにしても今どき履歴書を手書きとかありえないでしょ。

 

パソコンは生活必需品!

若い子たちに言いたいのは、

これから一人暮らしをするってときは、

テレビや電子レンジだ、そんなものを買うよりも、

まずパソコンを買った方がいいですよ。

少なくともテレビは必要ないです。

 

パソコンを買ってインターネット出来るようにしなきゃ。

パソコンを使いこなさなきゃ。

 

手書きの履歴書を推奨する会社はブラック確定

会社によっては、手書きの履歴書を推奨するところもあるかもしれない。

手書きの方が熱意が伝わってくるとかね。

そんな理屈なんだろうけども。

そんな古臭い体質の会社は、ほぼブラックだろうから、

行く必要ないって。


薄給で長時間残業は当たり前。

厳しい上下関係があって、上司より先には帰れない。

会社の飲み会はほぼ強制。

何ひとつ合理性も必要性もないことを

惰性でやっているんだよ、そういう会社は。


生産性を考えずにやってるからそうなるの。

いずれ淘汰され消えゆく会社だから、

入っても学ぶことはないし、

古臭い考え方を植え付けられたり、

変な思考の癖がつきかねないから辞めた方がいい。


面接でパソコンで書いた履歴書を咎めらるようなことがあったら、

ああここはブラックだなと思った方がいいですよ。

受かっても行かない方がいいです。

 

てことで、履歴書はパソコンで書いて、

パソコンで書いた履歴書がOKなところに行きましょう。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事