MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

賃上げデモに参加するのは時間の無駄!そんな暇があるなら働けよ!勉強しろよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170415135542j:plain

最低賃金を上げろ!

とデモを行う人たちがいるようです。

賃上げ要求デモなんて無能の証明

なぜ、そんな無駄なことをするのでしょうね。

自分が無能だと大声を上げて

証明しているようなものじゃないですか。


そんなことをする暇があったら、

働けよ!

ってな話です。

 

市場価値の高い人間になれば給料は上がる

市場価値の高い人間になればお給料は上がります。

いかに市場価値の高い人間になるか

考えながら効率的に働けばいいんですよ。

そしてそのために勉強をすればいいんですよ。


デモに参加する人には、

そうした努力をしましたか?

と聞きたいです。

 

権利ばかりを主張しせず、努力しろよ!視野を広げろよ!

自分の能力の低さ、努力の足りなさを棚に上げて、

会社や政治や社会のせいばかりにしていませんか?

権利ばかりを主張していませんか?

と僕は思うんですよね。


その職業、その業界だけに固執せず、

他の世界に目を向けてみればいいじゃないですか。

視野を広げてみたほうがいいですよ。

 

日本は職業選択の自由がある国ですよ。

努力次第でのし上がれる国ですよ。

そんな自由な国で、

やることをやらず、出来る努力もせず、

権利ばかりを主張するって、わがまますぎません?

 

こんな無能さを証明するようなデモになんか

参加しない方がいいですよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事