人生が退屈だという人はブログを書こう!自分の人生を記録していこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170417083816j:plain

特に変化のない毎日。

判で押したような日々。

あまりに退屈な日常を送っている!

そんな人はブログを書いみてはどうでしょうか。

 

欲張らず、まずは書いてみよう!

人気ブログになろうとか、

多くの人に読んでもらおうとか、

最初からそんなに欲張らず、

ハードルを上げず、まず書いてみるんですよ。


欲張ったり、ハードルを上げすぎると、

最初は調子よく書けても、

だんだん書くのがしんどくなりますよ。

 

こんな退屈な日常、ブログのネタになるわけがない!

と思う人がいるかも知れません。

そう思うのは自分だけで、

他の人から読んだら、「面白い!」と思うかもしれませんよ。

勝手に退屈だと決めつけないで、

自分の日常を、思っていることを書いてみたらいいじゃないですか。

 

自分の人生を記録していこう!

軽い気持ちでいいんです。

自分の人生(ライフ)を記録(ログ)しておこう!

そう思ってブログを書いてみません?

 

自分の心境の変化、環境の変化が手に取るようにわかりますよ。

ああーあの頃はこんな風に思ってたんだ。

こんなことをしていたんだ。

と、振り返ることが出来ます。

それだけでも楽しいじゃないですか。


またブログのネタ作りのために

アクティブに行動しだしたりします。

すると生活にメリハリがつきます。

 

失敗ネタの方が共感を呼ぶ!

人に読まれるからと言って、

かっこいい事ばかり書く必要はないんです。

失敗だってブログのネタにしていいんですよ。

むしろ失敗ネタの方が共感を呼びやすく評価が高かったります。

恥ずかしがらず、カッコつけず、失敗もネタにして、

書いていきましょう。


無料ブログが色々ありますけど、

僕がオススメするのは「はてなブログ」です。

初心者の方でも非常に操作しやすいと思います。

どうですか、今日からブログを始めてみませんか!