MAKIの日記

餓鬼にたかられ続け、教祖を気取るのが疲れたんでしょ!

f:id:c-sakuranbou:20170421081659j:plain

人生はおままごとなんだー!

と言っているおままごとブログが

哲学・思想のブログランキングにいたんですけど、

ランキングをやめたようで。

また戻ってくるかもしれませんが。

 

 どうやらブログランキングの結果に満足したようで、

大勝利ですやーん!

と言ってるんですねw

わかったようなこと言ってるわりには、

勝ち負けの世界にどっぷりいたんだね(笑)

 

ところで、いったい誰に勝ったの?

ランキング1位の伊勢白山道には負けてるんじゃね?

それと哲学・思想のランキングを激戦とか言ってるけど、

スピリチュアルブログランキングの方がはるかに激戦だぞ。

1万以下の週間INじゃトップ10には入れないよ。

 

スピリチュアル依存の亡者にたかられて疲れたんでしょ。

ブログやって、悟りだ、非二元だなんて話をすると、

餓鬼のような「くれくれ状態」のスピリチュアル依存、

悟り依存のスピリチュアルジプシーが寄ってくるんだよ。

 

彼らは常に依存先を求めているからね。

新しい教え、さらに自分を甘やかしてくれる教えを求めているから。

 

でさ、本当はそうした人を相手にするの疲れたんでしょ(笑)

教祖気取るの疲れたんでしょ。

本当はうざくなってきただけだろ(笑)

そんなことぐらいテメエの頭で考えろよ!

と思わなかった?

 

誘蛾灯に集まる虫=スピリチュアルジプシー

誘蛾灯に集まる虫のようにスピリチュアル依存、

悟り依存のジプシーたちが甘い言葉欲しさ、

依存出来る人欲しさに集まってくるんだよ。

毎日のように「餓鬼のような亡者たち」が寄ってくるんだよ。

 

そんな餓鬼受けのよい甘い言葉を投げかけてポイントを稼いでいたんだろ(笑)

そんなの誰だって出来んだよ。

姑息過ぎて笑えます。

 

 最初のうちは賞賛され、気持ちいいかもしれないよ。

でもね、次第に疲れてくるんだから。

ためになること書かなきゃ、コメント返さなきゃって。

で、餓鬼どもはもっとくれー!

新しい教えをくれー!

もっと甘やかしてくれー!

と「くれくれ」言ってたかってくるし。

 

いつまで持つかなーと思っていたけどね。

もしくは「スピリチュアルでビジネスを始めるかな?」とも思ったけど。

思ったより早く潰れたねw

 

スピリチュアルでビジネスを始めると、人として堕ちてしまう!

これが見返りがあればまだ出来るかもしれないけど、

スピリチュアルでビジネスをしてしまったら、

これまで言ってきたこととの整合性が取れなくなってくるんだよね。

 

その矛盾を取りつくろう言動を繰り返すことになり、

御都合主義の理論を悟りだ、非二元だと言い出すんだよ。

そうやって開き直って、

いつまでも教祖稼業を続けることになるんだよね。

 

そして集まる賞賛の声とお金が手放せなくなっていってさ。

いつしか自分自身が強烈な餓鬼になり、

さらには人のエネルギーを奪って

生きるバンパイアになり、

人としてとことん堕ちてしまうという。

 

まっ、そこまで堕ちずに良かったね!

とは言っておきます。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事