40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

失敗からがスタート!失敗するほど人生は面白くなる!【成功哲学】


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170424085047j:plain

 誰でも失敗するのって嫌ですよね。

嫌でも未熟な自分にことになりますからね。

その未熟な自分と向き合うのが嫌なんですよね。


すると、ああー俺ってダメだ・・・

とか、

私って昔から何をやってもダメ・・・

と心が折れてしまい、

そこでその物事をやめてしまうケースが多いと思うんです。

 

簡単にやめてしまうのはもったいない!

僕はそこでやめてしまうのは非常にもったいないと思うんですよね。

1度や2度、3度や4度の失敗で、

落ち込んで投げ出すのはもったいないですよ。


だって、まだ全然これからじゃないですか。

自分の限界がわかるまでやりましたか?

チャレンジしましたか?

してないでしょ。

 

失敗するってことは成長する可能性が流ってこと

失敗するってことは、改善の余地がある、

伸び代があるってことですよ。

まだまだ可能性があるってことです。

自分の問題点、課題が目に見えてわかるんですよ。

ようは自分がよく見えてくるんです。

自分と向き合うことが出来るんですよ。

これほどためになる勉強はないでしょ。

 

失敗するから人は成長する!

失敗から何事も始まるんです。

失敗するから人は成長するんです。

失敗しなきゃ成長しないし、人生は面白くなりませんよ。

 

失敗しても落ち込んでいる時間がもったいないですよ。

そんな時間があったら、改善点を見つけ出し、

再チャレンジすればいいんです。

 

何度でもチャレンジし、

いろんなことにチャレンジし、

どんどん失敗しましょう。

そして上達していきましょうよ!


チャレンジのない人生なんてつまらない。

失敗のない人生なんてつまらないですよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事