MAKIの日記

今を精一杯生きてない人間ほど荒唐無稽な話に飛びつく!

f:id:c-sakuranbou:20170426084200j:plain

長年ブログランキングに1位に君臨し続けるあのお方が、

「時間は加速している」

といった記事を書いてますね。

こんなの2012年のアセンションブームの頃、

散々言われた「タイムウェーブゼロ理論」の焼き直しじゃないですか。

 

タイムウェーブゼロ理論とは何か?

スピリチュアルの世界が

アセンションの話題で盛り上がっていた頃ですから、

2012年より前の話です。

その頃、タイムウェーブゼロ理論というのが話題になりました。


今、地球の時間は加速している。

時間が昔よりも早く過ぎる気がするのは、

気のせいではない。

実際に加速しているのだ。

地球が銀河のフォトンベルトに入る2012年12月21日に、

地球は次元上昇に5次元に入り、

時間はついにゼロになる。

というのがタイムウェーブゼロ理論だったと思います。


人によって言ってることに多少の差異はありますが、

だいたいこんな感じでした。

エセ科学とでもいいましょうか。

 

またアセンションブームの頃は、

マヤ暦が話題になってまして。

マヤ暦を西暦に直すと、

2012年12月21日以降の暦(こよみ)がない。

これは時間のない時代が来るということだ。

なんて言っているスピリチュアルリーダーもいましたね。

 

2012年12月21日を過ぎて何か変わりました?

で、実際のところどうでしょう?

今は2017年の4月です。

時間が加速しているという実感はありますか?

時間がなくなってますか?

次元上昇して素晴らしい世界になりましたか?

いつも通りの世界ですよ。

何も変わってないじゃないですか。


そんなおとぎ話を聞いてる暇、

信じている暇があったら、

仕事しろよ! 働けよ!と言いたいです。

いい大人がファンタジーの世界に逃避するなよ!

と僕は思いますけどね。


そんな話を聞いて浮かれて、

新しい時代が来るんだ!

霊性の時代だ!

精神性の高い者がリードする時代になるんだ!

と思って心が今にあらず、

ここにあらずになっているんじゃないの?

 

そうやって、今を生きずに時間を無駄にしてしまうという。

そんな話を信じると、時間を無駄にして、

密度の薄い人生を生きることになりますよ。

 

スピリチュアルに逃避している人間が霊性が高いわけがない!

だいたいね、スピリチュアルに逃避して、

現実を見ようとせず、

自分の弱さとも向き合うことをしない人間が、

霊性が高いと思います?

スピリチュアルの世界で人格的に素晴らしい人っています?

 

ただ自分に甘く、人に甘いだけでしょ。

そんな人間の精神性や霊性が高いわけないだろ、

と僕は思うんですけどね。


新しい時代が来る!

乗り遅れるな!

と言って、人を集めるのはニューエイジの昔からの手法です。

今を精一杯生きてない人間ほど、

そういう荒唐無稽な話に飛びつき、

自分を特別な人間だと思いたがります。

 

またスピリチュアルリーダーは、

こうした話に飛びつく人間の選民意識をくすぐります。

気をつけてください。


アホな知恵をつけて、

わかったような気になって浮かれてないで、

今を精一杯生きろって。

現実と向き合えって。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事