オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

強烈な刺激!ウォーキングランジにハマってしまいました!


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最近、脚のトレーニングにウォーキングランジを取り入れました。

これが凄く効くトレーニングでして、終わったら汗びっしょりです。

こりゃカロリーの消費が激しいトレーニングだな!

てことで、ウォーキングランジにハマってしまいました!

 

ウォーキングランジというのは、

肩幅の1.5倍から2倍の歩幅で歩くトレーニングになります。

要は大股で歩くわけです。

 

参考動画

www.youtube.com

 


太ももの表側の大腿四頭筋、

そして太ももの裏側のハムストリングス、

お尻の筋肉である大臀筋などを同時に鍛えることが出来る

非常に優れたトレーニング方法です。


バーベルを背負ったり、ダンベルを持ったりして行いますが、

僕はダンベルを持って行ってます。

 

ダンベルを持って歩くため、

ジムが混んでいるときにこれをやったら

ヒンシュクを買うトレーニングでもあります(笑)

お店のスタッフから注意を受けかねません。

なので、やっている人を見けることはまずありません。


僕の場合、早朝にジムに行ってますので、

ほとんど人がいないんですね。

なので、貸切状態のジムでウォーキングランジを堂々とやってます。

 

で、このトレーニングなのですが、

強烈に脚の筋肉を刺激するんですよ。

もう当日から筋肉痛が来るほど強烈です。

階段の昇り降りがしんどくなりますが、

その筋肉痛が心地良いんですよねー。


ダイエットしたい方はエネルギーの消費が激しい脚トレをしましょう。

このウォーキングランジはかなりオススメです。

脚やお尻を引き締めたい、鍛えたい方にもオススメです。

 

また衰えは足腰から来るので、衰えを感じ始めた方や、

ご年配の方にもオススメです。

筋トレ初心者なら何も持たず、自分の体重だけでも十分です。

 

20歩×3セット(インターバルは1分以内)行ってみてください。

そして心地よい筋肉痛を体験してみてください♪

 

 

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