オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

強烈な刺激!ウォーキングランジにハマってしまいました!


f:id:c-sakuranbou:20170428073230j:plain

最近、脚のトレーニングにウォーキングランジを取り入れました。

 

これが凄く効くトレーニングでして、終わったら汗びっしょりです。

こりゃカロリーの消費が激しいトレーニングだな!

てことで、ウォーキングランジにハマってしまいました!

 

ウォーキングランジというのは、

肩幅の1.5倍から2倍の歩幅で歩くトレーニングになります。

要は大股で歩くわけです。

 

参考動画

www.youtube.com

 

 


太ももの表側の大腿四頭筋、

そして太ももの裏側のハムストリングス、

お尻の筋肉である大臀筋などを同時に鍛えることが出来る

非常に優れたトレーニング方法です。


バーベルを背負ったり、ダンベルを持ったりして行いますが、

僕はダンベルを持って行ってます。

20キロ、22キロ、24キロのダンベルを持ち、

ジムのフロアをランジで歩いてます。

1セット20歩です。

 

ダンベルを持って歩くため、

ジムが混んでいるときにこれをやったら

ヒンシュクを買うトレーニングでもあります(笑)

お店のスタッフから注意を受けかねません。

なので、やっている人を見けることはまずありません。


僕の場合、早朝にジムに行ってますので、

ほとんど人がいないんですよね。

なので、貸切状態のジムでウォーキングランジを堂々とやってます。

 

で、このトレーニングなのですが、

強烈に脚の筋肉を刺激するんですよ。

もう当日から筋肉痛が来るほど強烈です。

階段の昇り降りがしんどくなりますが、

その筋肉痛が心地良いんですよねー。


ダイエットしたい方はエネルギーの消費が激しい脚トレをしましょう。

このウォーキングランジはかなりオススメです。

脚やお尻を引き締めたい、鍛えたい方にもオススメです。

 

また衰えは足腰から来るので、衰えを感じ始めた方や、

ご年配の方にもオススメです。

筋トレ初心者なら何も持たず、自分の体重だけでも十分です。

 

20歩×3セット(インターバルは1分以内)行ってみてください。

そして心地よい筋肉痛を体験してみてください♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

来たか下半身トレーニングブーム!女性は脚、お尻を重点的に鍛えよう!

いつまでも若々しく健康でいたければ筋トレ!時間のない方にオススメなのが脚トレです!

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】