MAKIの日記

強烈な刺激!ウォーキングランジにハマってしまいました!

f:id:c-sakuranbou:20170428073230j:plain

最近、脚のトレーニングにウォーキングランジを取り入れました。

これが凄く効くトレーニングでして、終わったら汗びっしょりです。

こりゃカロリーの消費が激しいトレーニングだな!

てことで、ウォーキングランジにハマってしまいました!

 

ウォーキングランジというのは、

肩幅の1.5倍から2倍の歩幅で歩くトレーニングになります。

要は大股で歩くわけです。

 

参考動画

www.youtube.com

↑足ながっ!


太ももの表側の大腿四頭筋、

そして太ももの裏側のハムストリングス、

お尻の筋肉である大臀筋などを同時に鍛えることが出来る

非常に優れたトレーニング方法です。


バーベルを背負ったり、ダンベルを持ったりして行いますが、

僕はダンベルを持って行ってます。

 

ダンベルを持って歩くため、

ジムが混んでいるときにこれをやったら

ヒンシュクを買うトレーニングでもあります(笑)

お店のスタッフから注意を受けかねません。

なので、やっている人を見けることはまずありません。


僕の場合、早朝にジムに行ってますので、

ほとんど人がいないんですね。

なので、貸切状態のジムでウォーキングランジを堂々とやってます。


で、このトレーニングなのですが、

強烈に脚の筋肉を刺激するんですよ。

もう当日から筋肉痛が来るほど強烈です。

階段の昇り降りがしんどくなりますが、

その筋肉痛が心地良いんですよねー。


ダイエットしたい方はエネルギーの消費が激しい脚トレをしましょう。

このウォーキングランジはかなりオススメです。

脚やお尻を引き締めたい、鍛えたい方にもオススメです。

 

また衰えは足腰から来るので、衰えを感じ始めた方や、

ご年配の方にもオススメです。

筋トレ初心者なら何も持たず、自分の体重だけでも十分です。

 

20歩×3セット(インターバルは1分以内)行ってみてください。

そして心地よい筋肉痛を体験してみてください♪

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事