親に愛されなかったから自分を肯定することが出来ないなんて言い訳するのやめろよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170501074448j:plain

子ども頃、親に愛されなかったから

私は自己肯定が出来ない、自己評価が低いだって?

だから生きるのが辛い、

何をやってもうまくいかないだって?

 

そんな自分を嘆いている暇があったら、

色んなことにチャレンジすればいいんだろ。

 そして一つだけでいいから、

それを人よりも秀でたレベルにまで高めてみればいいだろ。

すると自信がつくから。

自分を肯定出来るようになるから。

 

嘆いてばかりいるようだけど、それをした?

してないでしょ。

すぐ過去のせい、親のせいにして投げ出し、

逃げ出していただろ。

 

投げ出したのは誰?

逃げたのは誰ですか?

親ですか?

違うでしょ、自分でしょ。

 

親に愛されなかった人が、

みんなそうやって悲観して生きている?

100人いたらみんなそう?

 

そんなわけないだろって。

毒親に育てられても、立派に成長している人だって大勢いるよ。

結局は本人の資質の問題。

自分(あなた)に問題があるの。

 

親のせいにしても解決しないんだよ。

いつまで親に縛られているんだよ。

過去に縛られているんだよ。

 

親を許すとか、インナーチャイルドを癒やすとか、

そんなトンチンカンで見当違いなことする必要ないんだって。

どうしようもない毒親なら許さなくてもいいんだよ。

縁を切ればいいだけ。

 

原因は全て自分。

100%自分。

全責任が自分にある。

  

全責任は自分にあるんだから、

今の自分でどうにかしなきゃ。

自分の人生に責任を持たなきゃ。

 

自分の力でやれること全力でやろうよ。

一度や二度の失敗で投げ出すのはやめようよ。

人は幾つになっても変われる。

幾つになっても成長出来る。

 

そう思ってチャレンジし続ける限り、

人は成長していくよ。

そして人生は必ず好転していくから。

自分の人生だよ、自分で切り開かないでどうすんだよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事