40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生を変えたければ圧倒的な努力、圧倒的な積み重ね、それしかない!【成功哲学】


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170505121248j:plain

努力によって積み重ねてきたものってのは、

結果出るまで時間がかかる。

でもね、結果が出始めたらトントン拍子に行ったりもする。

 

そこで天狗になっちゃダメ。

慢心しちゃダメ。

満足しちゃダメ。


これまでと変わらないよう、

日々積み重ねていかないと急激に衰える。

劣化する。


天才と言われている人は、

産まれながら天才だったわけじゃない。

そんな人はごく少数。

 

それに一夜にして天才になったわけでもない。

それまでの積み重ね、

他の追随を許さない圧倒的な時間を、

それに投資したから天才と呼ばれるようになったんだよ。

 

その天才にしても、積み重ねを怠ったら衰える。

 もっと上を目指さないと。

限界だと思っても、まだいける。

まだやれる。

その限界だと思っていた枠を積み重ねによって取り外さないと。

 

楽をして手に入れたものは、

自分の中でノウハウが確立されてないからすぐに失ってしまう。

再現性がないからね。

積み重ねて手に入れたものは、

確実に血肉となるから、失われることはない。


その血肉となったものをさらに向上させるため、

劣化させないため、日々積み重ねないと。

だから僕は毎日こうしてブログを更新している。

だから僕は週に5日、6日と筋トレをしている。

もっと自分を向上させたいし、

今まで限界と思っていたことを超えたいから。


せめて好きなことぐらいには、

努力を惜しまず、時間を惜しまず追求しないと。

 

難しく考えることはない。

悲観する必要もない。

シンプルに考え、行動すればいいだけ。

人生を変えたければ圧倒的な努力、

圧倒的な積み重ね、それしかない!