MAKIの日記

人生がつまらないという奴は、傷つくのが怖くて本気で生きてないからつまらないんだよ!【成功哲学】

f:id:c-sakuranbou:20170506133203j:plain

 人生がつまらない。

何をしてもつまらないと冷めたことを言ってる人っているよね。

 

そういう人って、本気で何かに打ち込むとか、

本気で人を好きになるとか、

そういう経験をしたことがないんだろうね。

楽しいことが降ってくるともで思ってるんだろうね。


なぜ本気にならないのかって、

そりゃ簡単だよ。

怖いからだよね。

そうだよね、弱虫君。


そんな弱虫なくせに、

冷めたこと言って、

クールな俺、達観している俺を演じてさ、

スカしてんじゃねえって。


弱虫を気がつかれないようにしてさ、

セコイよ、セコすぎる。

姑息すぎるよね。

そういうのを何ていうか知ってる?

かっこ悪いって言うんだよ。


本気で打ち込む、本気で人を好きになる。

それはエネルギーがいることだし、

失敗したらひどく傷つくし、

もう立ち直れないと思うほどの

ショックを受けることもあるよ。


本気になったら無様な姿を晒すこともあるかもしれない。

それでいいじゃねえか。

無様な自分と向き合えよ。

それがいまの自分なんだから。

自分の実力、本当の自分なんだから。


そんな無様な姿がかっこいいんだよ。

無様だけど最高にかっこいいんだって。

スカしてわかったようなことを言ってる連中よりも

何倍も何十倍もかっこいいんだよ。


本気に打ち込んだこと、

本気で人を好きになったことは、

大きな経験になるんだから。

そこで負った心の傷だって大きな経験になる。

成長の糧となるんだよ。


回復しない心の傷はない。

回復したときには、前以上に強く、

そしてしなやかなになるんだよ。

一皮も二皮も人間的に成長するんだって。


一度も本気にならずに人生を終えるつもり?

そうやって斜に構えて生きてくつもり?

つまらない人生だったなーと思って死んでいいの?


人生がつまらないんじゃないよ。

本気で生きてないあなたがつまらない人間なだけだよ。

人生のせいにするなよ。

他人事のように言うなよ。

つまらないのは人生じゃない。

あなたがつまらない人間なんだよ。

 

本気で生きている人だけが人生を楽しんでるんだって。

楽しい人生を送りたかったら本気になれよ。

本気で生きろよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事