家族がスピリチュアルを理解してくれないと悩んでいる方へ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170508083527j:plain

家族がスピリチュアルを理解してくれない!

と言ってる主婦を何人も見たことがあります。

 

旦那や子ども達には、変な宗教にかぶれたと思われている。

家族は何もわかってないの。

私がこの家族のカルマを浄化して家族を幸せにするの。

と言っては、高額ヒーリングや、

高額マントラ瞑想にお金をつぎ込んでいる人たちでした。


家族関係に問題があるのなら、

話し合えばいいのにね。

そんなお金があるのなら、家族と食事に行くとか、

旅行に行くとかすればいいのにね。


それはしないで、なぜスピリチュアルにお金をつぎ込むのでしょう?

そりゃ大事なお金を無駄遣いしてるんですから、

家族が理解してくれないのは当たり前でしょ。

 

だいたいね、スピリチュアルで解決する保証はありますか?

それよりなら現実的な手段に出た方がよっぽどいいですよね。

やることがズレまくりです。


目の前の課題、現実的な対処法から逃げているだけなんですよ。

逃げているだけでなく、

スピリチュアルな学びを通して、

私は成長しているのー!

カルマを浄化しているのー!

と勘違いしちゃって、天狗になってるんですよ。


あまりにもひどい勘違いです。

家族に問題があるんじゃなくて、

スピリチュアルに傾倒して、

わかったつもりになっているその人に

問題があると僕は思うんですけどね。

 

理解してくれない家族の方が正しいと思うんですけど。

自分の幼児性を恥じた方がいいですよ。

そんなのまともな大人なら理解できるわけないでしょ。


どこかのアハハなスピリチュアル商人が、

家族がスピリチュアルを理解てくれないときは、

あなたがスピリチュアルを通して満たされ、

幸せになっていけば、家族は理解してくれる、

興味を持ってくれる、なんてことを言ってます。


そんなのは自分に依存させるための詭弁です。

自立を説きながら、自分に依存させようとしているにすぎません。


スピリチュアルでは幸せにはなれませんよ。

心が常に餓え続ける餓鬼にしかなりません。

スピリチュアルで成功したかったら、

自分のことしか考えない人非人になるしかありません。

ただ、そうなったら人として終わりです。


家族がスピリチュアルを理解してくれないと悩んでいる人は、

いい潮時ですからスピリチュアルなんかやめましょう。

しっかりと現実を生きましょう。

問題があるのなら、現実的な手段で対応しましょう。

それがあなたの幸せにつながり、

家族の幸せにもつながります。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事