MAKIの日記

コンプレックスを理由に恋人が出来ないと言ってるやつ、出来ない理由はそこじゃないから!

f:id:c-sakuranbou:20170509083853j:plain

イケメンじゃないから彼女が出来ない、

太っていてブスだから彼氏が出来ないと言ってる人間は、

イケメンになっても痩せても恋愛出来ないと思うよ。

 

卑屈な人間に恋人なんて出来るわけないでしょ。

だって、あるものを磨こうとせず、

弱点を克服しようともしないじゃないですか。

行動しないで、出来ない理由ばかりを探してるじゃないですか。

そんな卑屈な人間と付き合いたいと思う人いますかね?


たとえイケメンだったとしても、

痩せていても、

そんな卑屈な性格だったら、

彼女、彼氏なんて出来ないって。

すぐに去っていくって。

友達だって出来ないよ。

だって卑屈な人ってウザイでしょ。


イケメンじゃなくても魅力的な性格で彼女がいる人はいるよ。

太っていても、明るくて優しい性格で、

彼氏がいる女性だっているって。


彼女、彼氏がいないのはイケメンじゃないからでも、

太っているからでもないの。

傷つくのが怖い、行動するのが怖い

と思っている弱虫で卑屈な性格だから、

恋人が出来ないんです。

 

漫画のような恋愛を夢見ても無駄。現実は甘くない!

こんな私でもどこかに好きになってくれる人がる・・・

なんて夢見てても無駄だよ。

漫画じゃあるまいし、

そんな卑屈な人間を好きになる人なんていないって。

だって卑屈な人間って気持ち悪いでしょ。

 

やれることを全力でやろう!

卑屈な心がその人の能力や魅力を覆ってしまうんだよ。

イケメンじゃない、太っている、

そんなのを理由にするなって。

やれることやろうよ。

全力でやろうよ!


ルックスや体型にコンプレックスがあるのなら、

変える努力をすればいいだろ。

整形をしろと言ってるんじゃないよ。

場合によってはしてもいいとは思うけど。

 

それで前向きに生きられるならすればいい。

ただその前に、運動するなり、メイクをするなり、

やれることがいっぱいあるでしょ。


運動をすることで体型が変わっていくとね、

顔つきも変わっていくよ。

意思の強そうな引き締まった顔になるよ。

 

仕事に打ち込んでもいいかもしれない。

仕事で鍛えられることで顔つきが変わっていくし。


女性はメイクやファッションを変えることで、

驚くほど雰囲気が変わり、

性格も変わっていくよね。


そうした努力をすることが恥ずかしい?

自分には出来ないと思ってる?

卑屈な性格の方がはるかに恥ずかしいよ。

そうやってすぐに諦めてしまう癖、

いい加減直そうよ。

いますぐ直そうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事