40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自分の弱さ、人生の課題と向き合い、全力で改善に取り組めば人生は好転する!【成功哲学】


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170510085159j:plain

昨日のブログで、恋愛のことを語りましたが、

偉そうなこと言ってるけど、お前は彼女いるのかよ!

と思った方もいるかと思います。

 

えっとね、特に報告する必要がなく、

あまりプライベートなことは書きたくないので

これまで書いてなかったのですが、

この機会にカミングアウトしますと僕は既婚です。

昨年結婚しました。


6年前まで職なし、金なし、彼女なしで

人生に絶望していた男が、

何とか這いあがってきましたよ(笑)

 

自分の弱さと向き合った6年間

今もそうですけど、無我夢中の6年間でしたね。

現実と向き合い、自分の弱さダメさと向き合った6年でしたね。

 

試行錯誤し、壁にぶつかりながらも、

全力で対応した結果、

状況が改善していったと思ってます。

 

逃げていては成長しない! 改善しない!

逃げてちゃ何も解決しないんですよ。

そりゃ、どうしてもしんどいときは逃げればいいんです。

逃げるなとは言いませんよ。

全力で逃げればいいんですよ。

 

でもね、逃げて体力が回復し、冷静さを取り戻したら、

自分の弱さや課題と向き合わないと。

少しずつでもいいから、改善していかないと。

 

あるがままでいい。

そのままでいい。

やってもいいし、やらなくてもいい。

そんなぬるい言葉に逃げていてはダメなんだって。

 

あるがままでいいわけないだろ!

そのままでいいわけないだろ!

やらないよりなら、やったほうがいいだろ!

ってことです。

 

メソッドジプシーになるな!

とにかく「やってみる」んです。

やってみなきゃわからないですから。

効率化を求めてノウハウ本を読む。

それを否定はしませんが、そんな本を読んでばかりいる、

メソッドジプシーな人が多い気がします。

 

1冊、2冊読んだら、やってみりゃあいいんです。

本を読む暇があったら「やれよ!」「行動しろよ!」ってな話です。

最初は非効率ですが、やっていくうちに効率的になっていきますよ。

 

本ばかり読んで、頭でっかちになって、

わかったつもりになってしまってはダメですよ。

100冊本を読むくらいなら、

1時間でもいいから改善のためにやれることをやった方がいいです。

 

自分の弱さ、人生の課題と向き合おう!

 とにかく今に集中して、出来ることを全力でやった方が、

人として成長します。

人生が楽しくなります。

 

そして人生が好転します。

もうね、これは確実です。

確実に人生は好転しますから!

 

逃げ続ける人生から卒業しましょう。

自分の弱さ、人生の課題と向き合って、

やれることを全力でやりましょうよ。

一生勉強、一生成長していきましょう。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事