人生を諦めてしまっている40代へ!人生が面白くなるのはこれからだ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170511085334j:plain

僕は40代も半ばの年齢です。

世代的には団塊ジュニアになります。

世間一般的には中年と言われる年齢です。

でもね、全然おっさんだと思ってないんですよね。

仕事も人生もこれからどんどん上り調子だと思ってるんですよ。


同世代の皆さん、人生諦めちゃっていませんか?

自分の人生なんて所詮こんなものだと思っていませんか?

わかったようなこと言うの辞めましょうよ。

諦めるの早いですよ。


折り返し地点を過ぎたばかりじゃないですか。

まだ半分を過ぎたばかりなのに、

息切れしている場合じゃないですよ。

 

社会人としての土台が出来てくるのが、

40代からじゃないですかね。

大きく羽ばたくには土台がしっかりしてないと、

羽ばたけないんです。

ジャンプ出来ないんです。


その土台が出来てきたんだから、

全然これからなんですよ。

気力、体力が充実してくるのはこれからです。


僕らの世代は、働く期間が伸びますよ。

65歳で定年で年金暮らしなんて無理です。

いま年金の支給を70歳からにしてはどうか、

と言う議論が始まろうとしています。


それがそのうち75歳になり、

もしかしたらさらに伸びて80歳になるかもしれません。

嫌が応にも働く期間はこれから確実に伸びます。


じゃあそのために何が出来るか?

となると、まずは健康であることだと思うんです。

健康じゃないと、仕事も生活も出来ないですからね。


普段食べているものに気を使いましょうよ。

ご飯、パン、ラーメン、うどんと、炭水化物を

取り過ぎていませんか?

炭水化物を取りすぎると太りますよ。

体や脳の劣化に拍車がかかりますよ。


炭水化物はせいぜい朝だけにしましょうよ。

食べるものに気を使いましょう。


そしてね、筋トレで体を鍛えましょう!

筋トレをすると、成長ホルモンや体にいいホルモンが

多く分泌されて、若々しさを保つことが出来るんですよ。

アクティブにもポジティブにもなれるんです。


僕は毎朝4時に起きて、24時間のジムに行き、

1時間筋トレしています。

パワーは衰えるどころか、

20代の頃よりアップしています。

 

そしてトレーニングを終えたら、

プロテインとグルタミンを飲み朝食を食べます。

この時はご飯一膳に、

高たんぱく質の食品を中心に食べています。


朝に筋トレをすると、目が覚めるし、

ホルモンが分泌されるので、

凄くアクティブになれるんですよね。

そのアクティブさが仕事にもいい影響を与えています。

 

c-sakuranbou.hatenablog.com

  

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

食事に気を使い、筋トレをして、

70、80になっても働ける体を作りましょうよ!

そしてね、仕事もプライベートも楽しんでいきましょう。

まだまだこれからなんですから!

人生が面白くなるのはこれからですよ!