40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

あなたにはもっと力があるし可能性がある!自分を信じて自分の力でやっていこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170516081053j:plain

僕は40近くまで散々失敗をしてきた人間です。

で、遅まきながら、

逃げ続けていたら何一ついいことはない、

何一つ人生は変わらないことに気がついたんです。

痛感したんですよ。


楽な手段に逃げたら、改善したかのように見えても、

根本的には何も解決せず、何も身に付かず、

時間とお金をただ消費するだけになってしまうんですよ。


僕はね、

人は自分の力で生きていけるよ!

だから自分を過小評価しないで、

何かや誰かに依存しないで、

もっと自分を信じて生きていこうよ!

ということを言いたいんです。


頼るにしたって、

宗教やスピリチュアルに頼るんじゃなくて、

現実的な方法に頼ればいいんです。

宗教家やスピリチュアルリーダーに頼る必要なんてないんですよ。


そのすぐに楽な手段や人に頼ってしまう依存心の強さ、

また自分を信頼してないという心の弱さが、

自分の能力を覆ってしまい、

生きにくい人生を送ることになっているんですよね。


だからね、僕は、

あなたにはもっと力があるし可能性があるから、

自分を信じて自分の力でやっていこうよ!

積み重ねていこうよ!

ということを、逃げている人に、

このブログを通して伝えたいんですよ。

 

こう言っても、逃げている自覚がない人もいると思います。

自己啓発セミナーに行き、スピリチュアルなワークをしたり、

本を読んだりする、それが「逃げている」ってことです。

 

それって、自分磨きをしているようで、

ただ逃げているだけなんですよ。

何一つ自分磨きになんてなってないんです。

自分の弱さから逃げ、現実から逃げているだけ。

それなのに、わかったつもり、

やったつもりになっているからタチが悪いんです。

 

ただのメソッドのコレクターになっているだけでしょ。

知識のコレクターになっているだけだって。

それよりなら行動ですよ。

行動することが何よりも勉強になるんですよ。

そして改善になり、成長に繋がるんですよ。

 

 

セミナーを受ける、スピリチュアルなワークをする。

それって何もしてないのと同じです。

何もせず、ただコレクションに明け暮れるって・・・。

どれだけ時間とお金を無駄にすれば気がすむの?

 

もうそんなバカなことは辞めて、

自分の弱さや強さと向き合って、

改善するため、成長するため、

ガンガン行動していきましょうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事