オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!


f:id:c-sakuranbou:20170518083818j:plain

目次

行動しない人が多い!

もうね、僕は気が短い性格なので、最初から結論を書いちゃいますけど、人生って行動したもん勝ち、やったもん勝ちだと思うんです。行動しなければ何も変わらない。何もうまくいきません。

世の中、勉強熱心な人は多いけど、実践者って少ない気がします。いろんな自己啓発本を読み、知識は豊富なんだけども、読むだけで行動に映さない人、そんな人が多いと思うんですよね。

 

本ばかり読んでいても成長はしない!

本を読むことは大切ですよ。勉強することを否定はしません。が、勉強だけで終わってしまったら意味がないですよね。

勉強ばかりして実践しなかったら、その知識って何も身についてないのと同じですよ。

それよりなら、即行動した方がいいと思うんですよね100冊本を読むくらいなら、1回行動したほうが、どれだけ勉強になるか。どれだけ得られるものがあるか。それは知識ではなく、智慧として身につきますって。

 

だからね、1冊まずは読んだら、試してみればいいんですよ。そこで本では得られなかった知見が得られますから。

そうやって行動しながら、実践の中で勉強した方が、役立つ知識が身につくし、スキルも上がるし、いいことづくめだと思うんです。

 

 

 

すぐに行動することが大切!

「やりたい!」と思ったら即行動!それが最高なんじゃないのかなと僕は思います。その「瞬発力」って、何よりも大切だと思うんですよね。

この瞬発力の違いが、あとで大きな差となり、先行者、パイオニアとして優位に立てるんですよ。

 

 こんなことを書いてますが、僕にこうした瞬発力があるかというと、正直なところそこまではありません。

行動するときはガーッと行動するんですけど、思いついてから行動に移すまでにタイムラグがあるんです。

でもね、それじゃ遅いんだなと。最近では、準備期間、事前の勉強時間がロスだなと思うようになったんですね。

 

なので、「あっ、これをやってみたい!」と思ったら、勉強、準備などせず、即行動したいなと思い、決意表明的な意味合いで今日のブログを書きました。


今後はね、落ち着きがない!何をやっている人かわからない!と言われるほど、いろんなことにチャレンジしていきたいと思ってます。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40代が逆転の人生を歩むために読んでおきたい本6選!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

「言い訳」のコレクターになっていませんか? - 40代からの人生逆転

 

人生100年時代に突入!
新たな生き方を考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
原作・堀江貴文、30万部突破の大ヒットビジネス書『多動力』がついにマンガ化!!
旧態依然としたメーカーに勤める、若手サラリーマン鈴木は代わり映えのない日々を送っていた。
一方、同じフロアには「副業で給料の3倍を稼ぐ」という規格外の先輩・堀口が居た。
そんなある日、会社のビルが全社員ごと突然無人島に転送されてしまう。現在地不明、食料も無い、究極のサバイバル。
鈴木は「多動力」を身につけ、生き残ることが出来るのか……!?

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら

東京都が女性の再就職を無料でサポート・東京しごとセンター

職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】