MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!

f:id:c-sakuranbou:20170518083818j:plain

もうね、僕は気が短い性格なので、

最初から結論を書いちゃいますけど、

人生って行動したもん勝ち、

やったもん勝ち、

だと思うんです。

行動しなければ何も変わらない。

何もうまくいかないんです。


世の中、勉強熱心な人は多いけど、

実践者って少ない気がします。

スピリチュアルの世界はスピリチュアル理論、

ノンデュアリティー・悟り理論の理論家は多いですが、

実践者となると皆無ですけども。


やたら高邁なことを語りますが実践してない。

理論家止まり。

そんな「ヘタレ」が自称覚者であり、

そんなヘタレの巣窟がスピリチュアルの世界ですが。


おっと話が少しそれた。

勉強することを否定はしませんが、

勉強だけで終わってしまったら意味がないですよね。

勉強ばかりして実践しなかったら、

その知識って何も身についてないのと同じですよね。


それよりなら、即行動した方がいいと思うんですよね。

行動しながら、実践の中で勉強した方が、

役立つ知識が身につくし、スキルも上がるし、

いいことづくめだと思うんです。


と、考えると、準備も勉強も不要なんですよね(笑)

思ったら即行動!

それが最高なんじゃないのかなと僕は思います。

その「瞬発力」って、何よりも大切だと思うんですよね。

 

こんなことを書いてますが、

僕にこうした瞬発力があるかというと、

正直なところそこまではありません。


行動するときはガーッと行動するんですけど、

思いついてから行動に移すまでにタイムラグがあるんです。

でもね、それじゃ遅いんだなと。

準備期間、事前の勉強時間がロスだなと思うようになったんですね。


なので、「あっ、これをやってみたい!」

と思ったら、勉強、準備などせず、

即行動したいなと思い、

決意表明的な意味合いで今日のブログを書きました。


今後はね、

落ち着きがない!

何をやっている人かわからない!

と言われるほど、いろんなことにチャレンジしていきたいと思ってます。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事