MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

引き寄せの法則で願望を実現して嬉しい?そんなのに頼っても人として成長しないよ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170520142606j:plain

僕は引き寄せの法則なんて効果はないと思ってます。

ただ、今回は効果がある!

という前提で記事を書きたいと思います。


強く願ったことで、お金が手に入った、

彼氏彼女が出来た、

願望が実現した・・・。

それはいいでしょう。

そりゃ嬉しいですよね。


でね、それで手に入ったとして、

あなたは人として成長しましたか?

社会人として成長しましたか?

と僕は聞きたいんですよね。


何も努力せず、何も積み重ねず、

願望が実現してもさ、

その人って人間的に何も成長しないですよね。


だって努力という経験、

積み重ねるという経験をしてないですからね。

お金が欲しかったら、一生懸命に働いたり、

どうやったら稼げるかを考え行動することで、

ビジネス的なスキルが上がり、

社会人として成長するわけでしょ。


恋愛にしても、どうやったら振り向いてもらえるだろうと

考え行動し、自分を磨くから、

魅力がアップするんじゃないんですかね。

失恋し、胸が張り裂けそうな思いをするから、

心が強くなり、人として成長するじゃないんですかね。


強くイメージする、願いを紙に書く、

それを枕元に置く・・・

なんだそりゃ? 気持ち悪い!

一体いくつだ? いい歳して何やってんだ?

と僕は思うんですよ。


引き寄せの法則で、お金を手にしたって、

そんなあぶく銭すぐに消えていきますって。

引き寄せの法則でパートナーが出来たとしても、

そんなの続かないって。


人として成長しないし、経験が血肉になってないから、

手に入れたものを使いこなせないんです。

持て余してしまうんです。

 

すぐに消えては、また引き寄せの法則に頼って・・・

ということになりますよ。

依存心と心の飢餓感が強くなりますよ。

 

自分を信じる力、自分の力で生きていくスキルが

決定的に不足していますからね、

結果的には不幸な人生を歩むことになりますよ。


引き寄せの法則なんて、人を怠惰にする法則じゃないですか。

人から時間とお金を奪うだけの法則じゃないですか。

そんなのに頼るんじゃなくて、

自分を信じて、行動すること、

積み重ねていくことが大切ですよ。

 

その経験が大きな財産となるんです。

それが人としての成長に繋がるんです。

人を怠惰にするだけの法則なんかに、

頼らない方がいいですよ。

 

人気ブログランキングへ