人生の正解探しはやめよう!正解探しをやめることで人生は上向く!面白くなる!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170522084126j:plain

社会に出て、挫折する人、生きにくさを感じている人って、

「正解を追い求めている」から、

その正解が見つからず、挫折したり、

生きにくさを感じたりするのだと思います。


そりゃね、学校のお勉強では正解がありましたからね。

これが正しいやり方だ!

と教えられ、

それによって導き出された答えが、

正解だ!

と教えられてきましたよね。


その方法からズレると、

たとえ答えがあっていても、

間違いとされるのが日本の教育です。

それを教育といっていいのかと思いますけども・・・。


でね、社会って学校とは180度違う世界なんですよ。

生きにくさを感じている皆さん、知ってました?

 

何が180度違うのかっていうとね・・・

学校から一歩出た社会というのは、

正解はないんです!

これが唯一の正しいやり方だ!

というのもないんです。


10人いたら10人のやり方があって、

10人いたら10人の正解があるんですよ。

十人十色、千差万別、いろんなやり方があって、

人によって正解は違うんです。

 

だからね、学校のように、

座学で正解探しをしても無駄なんですよ。

それを教えている人にとっては正解でも、

あなたにとっては、そのやり方、

その答えは正解ではないかもしれないですからね。


学校で真面目な優等生だった人ほど、

生きにくいのが社会なんです。

勉強出来る、出来ない関係なく、

真面目君、真面目ちゃんほど生きにくのが社会なんです。


じゃあ、どうやったら自分なりの正解のやり方を見つけて、

自分なりの正解(答え)を見つけられるか?

と言ったら、そりゃ行動していくしかないんですよ。

行動して、自分で見つけるしかないんです。


もう学生じゃないんだから、

真面目な優等生でいるのやめません?

いつまで学生気分でいるんですか?

 

じっとして、正解探しをしている間に、

人生が終わってしまいますよ。

そんなことをしていても無駄ですよ。

 

人生の正解探しをやめて、行動し始めたら、

人生は確実に面白くなります。


時間は有限です。

ほら、もたもたしてないで行動しましょうよ!

行動が最高の勉強ですよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事