40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

才能がないんじゃない!根気がないんだよ、やり抜く力が足りないんだよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170525084050j:plain

才能がないからといって、

好きなこと、やりたいことを諦めていませんか?

そうやって簡単に諦めている人に聞きますけど、

自分には才能がないとわかるほどやりきりました?


やってないでしょ。

才能がないんじゃないんですよ。

足りないのは根気ですよ。

「やり抜くんだ!」という強い決意ですよ。

その根気の積み重ねが決定的に足りないんです。

それを才能がないせいにしているだけでしょ。


超一流の人ほど、圧倒的に練習してるって知ってます?

超一流は二流の倍以上の練習をしてるんですよ。

練習時間だけでなく、日常生活においても、

それに役立つことや、それについて考えているんです。


超一流は、費やしてる時間の量が桁違いなんです。

だから、彼らはその地位にいるし、

その地位をキープ出来るんですよ。

 

才能なんて言葉だけで片付けてしまうのは、

失礼な話ですよ。

才能なんて言葉を簡単に使わない方がいいです。


好きなことならやり抜きましょうよ。

人と比べないで、自分のペースでいいから、

コツコツやっていきましょうよ。


簡単に諦めないで続けること。

創意工夫し、向上心を持ちながら、続けること。

諦めない限り人は成長し続けますって。

まだまだ成長出来るますって。


人間って、凄いんですよ。

諦めない限り成長するんですよ。

性別、年齢関係なく成長するんです。

 

時間がない。

体力がない。

もう歳だ。

やらない理由、出来ない理由ばかり探すのやめようって。

楽な方向に逃げるなって。

 

そんなの時間の無駄だから。

やる理由を見つけよう。

やれる時間を作ろう。


どうせなら人間を極めてみようよ。

自分を使い切って死にましょうよ。

余力を残して死ぬのなんてカッコ悪いって。

不完全燃焼のまま死んだから悔いが残るって。


自分を使い切って死ぬ方が、最高に楽しいと思うけどな。

最高の解放感を味わえると思うけどな。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事