40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生に絶望している団塊ジュニア世代の仲間へ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170527102802j:plain

団塊ジュニア世代の皆さん、こんにちは。

僕も同世代です。

 

ところで皆さん、子どもの頃の夢、何か叶えました?

子どもの頃の自分が思い描いた人生、歩んでます?


僕はね、何ひとつ子ども頃の夢を叶えてないんです。

子どもの頃の自分が思い描いた人生を歩んでないんです。

それで歳だけとっていき、

俺の人生こんなものかと諦めて絶望しました。


でもね、考え方を変えたんですよ。

人間、いくつになっても成長できるし、

生まれ変われると思うようになったんです。

人は生きてるうちに生まれ変われるんですよ。

 

もう歳だし・・・

とかね、

今さら・・・

とかね、

やらない言い訳をするの辞めたんですよね。

年齢を言い訳にするの辞めたんです。


一つでもいいから子どもの頃の夢を叶えようと思い、

今出来ることをとにかく精一杯やるようにしたんです。

好きなことを少しずつでいいから、

毎日積み重ねることにしたんですよ。

 

そうしたら、少しずつ人生がいい方向に変わってきたんです。

人生が面白くなってきたんですよ。


いろんな経験を経て、失敗し、恥をかき、

心が折れて、自分に絶望し、

人生に絶望したんでしょ。

僕もそうですよ。


でもね、そうした苦い経験が、最高の教訓となり、

成長の糧となるとわかったんですよ。

辛い経験をした人ほど、成長出来るんですって。

その財産を活かさないのはあまりにもったいないですよ。

 

それなのに、

自分の人生なんてこんなもんだ・・・

と諦め、わかったようなこと、

悟ったようなこと言うのやめましょうよ。

 

そんなのただの逃げだから。

甘えだから。

まだまだこれからですよ。


10代の頃、20代の頃、

自分が最も嫌っていた「オトナ」になってません?

オトナぶってません?

 

俺も若い頃はさ・・・

なんて、昔を懐かしむだけで、

今の自分を語れないカッコ悪いオトナになってません?

 

今、目の前に若い頃の自分がいたとして、

今の自分を誇れますか?


40過ぎてからでも人生が変えられるって!

好きなことなら諦めんなよ。

人生諦めんなよ。

諦めるの早過ぎだよ。

全然これからだって。

 

よろしければこちらの記事もご覧ください。

c-sakuranbou.hatenablog.com