MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

タバコは害悪でしかない!早くこの世の中から消えて欲しいと本気で思っている!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170528130603j:plain

いま、タバコに関する問題が、何かと話題になってますよね。

これに対する僕の考えなんですけども・・・

僕は公共の場でのタバコは全面的に禁止して欲しいと思ってます。

 

本音を言えば、

タバコなんてなくなってしまえ!

とさえ思ってます。


こんなこと言うと、

喫煙者の権利を認めない禁煙ファシストだ!

なんて言われそうですけども。

まあ、言われても痛くもかゆくもないので、

好きなように言えばいいですが、

とにかく僕はタバコが大嫌いです。


煙、臭い、全部ダメですね。

喫煙者の方は気がついてないかもしれないですけど、

その場で吸ってなくても、

服や髪に臭いがかなり染みついているんですよね。

口臭もきついです。


はっきり言います。

喫煙者は「強烈に臭い」んです。

悪臭のもとなんですよ、わかります?


でね、僕は大げさな表現ではなくて、

このタバコの臭いを嗅ぐと気持ち悪くなるんですよ。

電車や車など、密閉した空間の中で、

タバコの臭いがすると、もうアウトですね。

気持ち悪くなってしまいます。


何で、こいつの快楽のために、

俺がこんな目にあわなきゃならないんだ!

と猛烈な怒りを覚えますよ。


子どもの頃は大変でしたね。

昔はどこでもタバコが吸えたじゃないですか。

タバコ臭い電車やタクシーの中で、

我慢し切れず、車内で何度か吐きましたからね。

そうすると、こっちが悪いみたいな目で見られるんですよ。

あれが嫌でした。


非喫煙者の健康が蹂躙され、

喫煙者の欲望だけが認められていた時代が過去にあったんですよ。


今は昔ほど喫煙率は高くなく、

タバコが吸える場所も減ったとはいえ、

それでも日本は先進諸国に比べて、

最低レベルの規制と言われています。

 

表: 主要国の受動喫煙防止法の施行状況(2012年時点)

f:id:c-sakuranbou:20170528125258p:plain

出典:e-ヘルスネット

 

タバコなんて百害あって一利もないんですよ。

所構わず吸い出す喫煙者なんて、

自己抑制が効かない人間、

セルフコントロールが出来ないダメ人間、

ヤク中と変わりがないですって。


僕のように喫煙者によって被害を受けている人って多いと思いますよ。

そうした人の声は今まで無視され、

喫煙者の権利だけが尊重されるって異常だと思うんですよね。

 

でね、今オリンピックに向けて、

他の先進国レベルにまで禁煙規制しようという

機運が高まってきているんですから、

この流れを止めちゃダメだと思うんです。

 

いったいJTは、脳がヤニに冒された政治家に

いくら金をばらまいてるんだか。

潰れろJT!

いくらボランティア活動に力を入れようが、

そんなのは偽善なんだよ!

自分たちのやましさを隠すための目くらましだろって。

あなたたちは、その何倍も世の中に迷惑をかけてるんだって。

 

てことで、タバコのない世の中が、

早く実現して欲しいと思う今日この頃なのです。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事