40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

イベントは参加するよりも企画し実行する方が何倍も楽しいよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170529083200j:plain

僕はね、最近は忙しくて少々ご無沙汰ですが、

昔はよくイベントを企画して、人を集めてました。

 

言っときますけど、僕が主役のイベントなんかじゃないですよ(笑)

みんなが楽しめる、忘年会だの、新年会だの、

交流会だの、バーベキューだの、そんな感じのイベントです。

イベントを企画するのが好きなんですよ。


するとね、人から頼まれることが多くなったんですよ。

またイベントを開催してください!

なんてことを言われることが多くなったんですよね。

期待に応えたいと思う反面、

自分で企画し開催した方が楽しいのに・・・と思ってましたね。


イベントってね、参加するのもいいですけど、

その何倍も自分で開催する方が楽しいですよ。

めちゃくちゃ勉強になるし、

人との輪が広がるんですよね。


そりゃ開催するのは大変ですよ。

準備が大変です。

でもね、その準備をすることで、

裏方の苦労がわかるんですよ。


他のイベントに参加したときに、

これは参考になるなということ、

ここは改善した方がいいなと思うことが

はっきりわかるんですよね。


自分でイベントを開催すると、

とってもいい勉強になりますよ。

ただ参加者でいたらなかなか見えてきません。


で、周りから「楽しかったー!」

「またやりたい!」

「ありがとう!」

という声が聞こえてくると、

最高の充実感を味わえます。


今までの苦労が、参加者の笑顔と

「ありがとう」の言葉で吹き飛びます。

 

でね、私心を捨てて行動することが大切です。

いかに喜んでもらえるか、満足してもらえるかを優先するんです。

それで、実行することで、イベントは盛り上がるし、

自然と自分のブランド力が高まります。

信頼されるようになるんですよね。


交友関係を広げたい、自分をもっと高めたい、

何か人の役立つことをしてみたい、

と思ったら、小規模なイベントでもいいし、

小さな飲み会などでもいいから、

自分で主催してみたらいいですよ。

 

どうやったら参加してくれるだろう、

どうやったら喜んでもらえるだろうと、

必死に考えて実行してみるんです。

イベントの企画し実行するのって、

大変だけど楽しいですよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事