40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

筋肉バカって言うけど、本当にバカだったらマッチョになんかならないよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170530081734j:plain

日本人って、筋トレを嫌う人が多いですよね。

筋トレしている人を筋肉バカと揶揄したりしますし。

あのね、本当にバカだったら筋肉はつきませんよ。


何も考えず、適当なトレーニングをやって、

やったつもりになっている人にマッチョはいませんね。

こういう人ならバカと言ってもいいと思いますが。


マッチョな人ほど、考えてやってます。

勉強してやってます。

トレーニング法の他、栄養学なんかも、しっかり勉強してますよ。

栄養学なんて、栄養士も驚くほどの知識を持っている人も多いです。

考えてトレーニングをして、考えて栄養をとって、

しっかり休んで筋肉をつけているんです。


本当にバカだったらこんなことは出来ません。

食べたい、疲れた、今日は休もうか・・・

欲望や弱気な心をコントロールすることなんて出来ません。

 

トレーニングの世界、栄養学の世界って、

日々進化してるんですよ。

それまでの定説が覆ったりしますからね。

勉強を怠ったら置いていかれるんです。


日本では筋トレ愛好家の地位が低いですが、

それが本当に残念でなりませんね。

少しずつ改善されてはきていますが。


日本人は体が小さい人が多いから、そのコンプレックスから、

バカにする風潮は生まれているのかなと思うんですよね。

コンプレックスを誤魔化すために、

ウエイトトレーニングを否定し、

マッチョをバカにしているんじゃないかと僕は思うのです。


筋肉はないよりなら、あった方がいいですよ。

健康になります。

若々しく見えます。

 

体だけでなく、心だって健康になれます。

悩みのほとんどは筋トレをすれば解決しますからね!

冗談ではなく本当に解決します。

それは散々書いてきているので、

今回は書きませんが。


健康になりたかったら筋トレ!

悩みを解決したかったら筋トレ!

ダイエットしたかったらランニングよりも筋トレです!


筋トレをすることで、間違いなく生活の質が向上します。

筋トレの時間を確保するために、

タイムマネジメントをしっかり行う必要があります。

 

仕事を出来るだけ早くこなす、

ダラダラとテレビを見るといった生活の無駄を省く、

そうしたことをすることで生活の質が向上します。

生活の質が向上し、筋トレで体が健康になると人生が向上します。

 

筋トレをすれば人生が変わります。

人生を変えたい人は筋トレをしましょう!

c-sakuranbou.hatenablog.com