40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

「地球を救う」とかそんな使命はあなたにはないから。寝ぼけたこと言ってないで現実を生きよう。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170531080100j:plain

地球を救うんだ!

世界を救うんだ!

と言っている人がスピリチュアルの世界には多いです。

が、実際には地球はおろか、

日本すら何も変わってないのが現状です。


そんなことを言う人は、1960年代、

70年代のニューエイジブームの頃からいました。

今、地球は危機に瀕している。

スピリチュアルな意識に目覚め、

地球を救おう!

この目覚めの輪を広げよう!

なんて言ってたのに、

40年、50年経っても彼らが言う

愛と平和の世界にはなっていません。


そのニューエイジブームが元になっているのが、

現在のスピリチュアルです。

今でも同じようなことを言っている

スピリチュアルリーダーに新興宗教の教祖。


彼らは守銭奴の如く、

弱者からお金をむしり取っています。

騙す方も、騙される方も底抜けのバカです。


地球を救うんだ!

なんて言っている人間は、

報われない現実から逃避しているだけ。

逃避して、変なヒロイズムと使命感に目覚めて、

空想の世界に酔っているだけです。


寝ぼけたこと言ってないで、

ちゃんと働けよ!

現実を生きろよ!

ってな話です。


スピリチュアルに目覚めて、人として成長したんじゃないんですよ。

人として劣化したんです。

人として堕落したんです。

わかります?


生きにくいのは、前世が宇宙人で、

地球に慣れてないからじゃないですよ。

ただ、あなたがダメ人間なだけです。

努力を怠っているだけです。

前世のせいにして甘えないでください。

どこまで幼稚なんだか。


地球を救うのは、政府や政治家や、

あなたより何倍も能力のある企業家に任せましょう。

身の丈にあったことをしましょう。

地球を救うのではなく、家族や身の回りの人を幸せにしましょう。


スピリチュアルでは世界は救えません。

宗教でも世界は救えません。

一神教は最悪です。

争いと差別しか生みません。

 

あなたはスピリチュアルに逃避せず、

現実的な手段で成長してください、

と、頭の悪いスピリチュアルの住人、

自称ライトワーカーさんに言いたいです。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事