40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

今の時代、「多動力」は必須の能力。多動力を極めよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170601085729j:plain

ホリエモンの「多動力」を読みました。

 

今、大変売れているようですね。

確かに非常に面白かった。

行動することの大切さがわかりますよ。


ホリエモンは行動力と多動力を極めた人だと思います。

「行動力」と「多動力」が今の時代を

生き抜くための必須の能力だと思います。

 

僕はブログを通して常に行動しましょう!

実践しましょう!

と言ってきてますが、僕自身さらに行動力、

多動力を高めていきたいと思ってます。


この情報化の時代、いいアイデアなんていくらでもあるんです。

ちょっとググれば手に入る時代です。

でも、そのアイデアを実現する人と、しない人がいます。

その差は何かといえば「行動力」です。

また「多動力」です。

要は面倒だと思ったり、リスクを取る覚悟がないんです。


半年ほど前、あるイベントをやろうと思ってるんですけど・・・

なんて相談を受けました。

そのイベントの経験があったので、

いくつかアドバイスをさせて頂きました。

で、そのイベントですが今だ実行されておりません。

僕の貴重な時間が奪われただけです。


行動しない。

リスクを取らない。

恥をかく覚悟もない。

それじゃ、人生なんて変わらないって。


そんなのはホリエモンだからできるんだ!

なんてやらない言い訳、

出来ない言い訳ばかりしていたら、

何にも出来ないですよ。

今の自分で出来ることをやらないと、

何にも始まらない。

人生なんて変わらない。


「多動力」でホリエモンが、

「小利口はバカには勝てない」

「バカは小利口に勝る」

と言っています。

 

バカな人は行動力があるんです。

考えすぎず、行動する瞬発力があるんです。

その行動力と瞬発力が何よりも大切なんですよね。


その行動力と瞬発力を極めた人がもう一人。

ソフトバンクの孫さんです。

PDCAという言葉がありますが、

孫さんの場合、Pではなくまず先にD(Do 実行)が来るそうです。

なのでDPCAらしいです(笑)

headlines.yahoo.co.jp


とにかく行動あるのみですよ。

行動しながら考えればいいんですよ。

やる前から考え込んでどうするんですか。

時間がもったいないです。

 

 

人気ブログランキングへ