不満をいつも人のせいにしているのが左翼とスピリチュアルの住人なんだよね。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170603130958j:plain

生活が豊かにならない、日本が良くならないのは、

資本主義のせい、自民党のせい、安倍政権のせい、

と常に人のせいにしているのが左翼。


自分の人生がうまくいかないのは、

前世のせい、カルマのせい、親のせい、

と常に人のせいにしているのがスピリチュアルの住人。


スピリチュアルと左翼の親和性は高い。

自分のだらしなさを棚に上げ、

人生の不満を資本主義と自民党にぶつけるのがスピリチュアル左翼。

 

ただ反対するだけで、何も創造的なことはしない、

何も生み出さないのが左翼。

人のせいにし続け、自らの力で成長しよう、

克服しようとしないのがスピリチュアルの住人。

 

左翼もスピリチュアルの住人も、

財産、利益を分配し、貧富の差がない共同体が理想。

共産主義的な世界が理想なんだろうけど、

共産主義の大元であるソ連は、

物資は流通せず、常に物が不足し、

働けども賃金は上がらず、人々は労働意欲が低下し、

貧困に喘ぐ人々の不満は蓄積し、爆発した結果、崩壊したぞ。

東欧諸国もにしてもそう。


共産主義は共産党の一党独裁。

強権的になり、権力は集中し、批判は許されなくなる。

中国、北朝鮮を見ればわかるだろ。

崩壊したソ連を見ればわかるだろ。

そこに民主主義はある?

そんな大失敗した経済システム、社会体制が理想なの?


資本主義は、人種、民族、氏素性に関係なく、

努力によって這い上がることが出来る経済システムだよ。

誰にでもチャンスがあるんだよ。

 

名ばかりの平等を唱って大失敗した共産主義よりも、

資本主義の方がはるかに平等だって。

自由でチャンスを掴めるって。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事