オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

不満をいつも人のせいにしているのが左翼とスピリチュアルの住人なんだよね。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

生活が豊かにならない、日本が良くならないのは、

資本主義のせい、自民党のせい、安倍政権のせい、

と常に人のせいにしているのが左翼。


自分の人生がうまくいかないのは、

前世のせい、カルマのせい、親のせい、

と常に人のせいにしているのがスピリチュアルの住人。


スピリチュアルと左翼の親和性は高い。

自分のだらしなさを棚に上げ、

人生の不満を資本主義と自民党にぶつけるのがスピリチュアル左翼。

 

ただ反対するだけで、何も創造的なことはしない、

何も生み出さないのが左翼。

人のせいにし続け、自らの力で成長しよう、

克服しようとしないのがスピリチュアルの住人。

 

左翼もスピリチュアルの住人も、

財産、利益を分配し、貧富の差がない共同体が理想。

共産主義的な世界が理想なんだろうけど、

共産主義の大元であるソ連は、

物資は流通せず、常に物が不足し、

働けども賃金は上がらず、人々は労働意欲が低下し、

貧困に喘ぐ人々の不満は蓄積し、爆発した結果、崩壊したぞ。

東欧諸国もにしてもそう。


共産主義は共産党の一党独裁。

強権的になり、権力は集中し、批判は許されなくなる。

中国、北朝鮮を見ればわかるだろ。

崩壊したソ連を見ればわかるだろ。

そこに民主主義はある?

そんな大失敗した経済システム、社会体制が理想なの?


資本主義は、人種、民族、氏素性に関係なく、

努力によって這い上がることが出来る経済システムだよ。

誰にでもチャンスがあるんだよ。

 

名ばかりの平等を唱って大失敗した共産主義よりも、

資本主義の方がはるかに平等だって。

自由でチャンスを掴めるって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら