MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

文句なし!オプチマムのプロテインは高品質すぎる!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170604123752j:plain

体のどこもかしこも筋肉痛で、

今日はオフにしようと思ったのですが、

今朝起きたら体を動かしたい衝動に駆られまして。

 

サクッとトレーニングをしたら疲れも残らないだろうと思い、

ジムに行き30分ほど筋トレをしました。

 

インターバルを極力短めにして、

大胸筋中部、広背筋上部、上腕二頭筋、上腕三頭筋、

腹直筋のトレーニングを1種目ずつ。

いい汗かきました!

 

さて、最近IHrabで購入したプロテインを飲んでいます。

飲んでいるのはこちら。

jp.iherb.com

オプチマム製のゴールドスタンダートの

ダブルリッチチョコレート2.27kgです。

1スクープ(30g)中タンパク質は24g。

約79%の含有量です。

 

このうちグルタミンが4g、BCAAが5.5g入っています。

僕はこれにさらに別途購入したグルタミンを10g加えて飲んでいます。

 

プロテインの値段は6500円少々(2017年6月4日現在)。

配送料は無料です。

この値段、この量で、これだけ高品質なプロテインは、

日本製ではちょっと見当たりません。

 

楽天、アマゾンでも売られていますが、

同じものが7000円から8000円します。

輸入するので、配送に多少時間がかかりますが、

1週間もしないで届きます。

 

味は外国製のプロテインによくある濃厚な甘さではないです。

うっすらと甘いので、日本人好みと言えます。

水に溶けやすく飲みやすいです。

 

高品質なので人気があります。

コスパ最強のプロテインと言ってもいいと思います。