「俺はまだ本気を出してないだけ! 」と思っているやつ、いつ本気出すの?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170605082413j:plain

俺はまだ本気を出してないだけ!

と思っているやつ、いつ本気出すの?

今の仕事はやりたいことじゃないから本気が出せない、

今はまだ準備が整ってないから本気が出せない、

そう思ってない?


あのさ、今ある環境、今の状況で本気を出せない人間が、

やりたい仕事をやったからといって

本気を出せると思ってるの?

準備が整ったら本気を出せると思ってるの?

それでうまくいくと思ってるの?


はあ・・・あのさ、甘いよ。

甘すぎだって。

夢見てんじゃねえって。

現実逃避してんなよ。

 

いつまで中学2年生でいるんだよ。

そんなのは「今」から逃げているだけ。

今やるべき課題から逃げているだけだろ。

 

今「目の前」にある仕事、問題、

それが「今やるべき人生の課題」なんだよ。

それがどんなに小さな事でも、嫌な事でも、

つまらない事でも、やらなきゃいけないの。

本気で、全力でやらなきゃいけないことなんだよ。

そうしなきゃ次に進めないから。

 

それをやらずに、

「まだ本気を出してないだけですから」

なんて、逃げでしかないでしょ。

言い訳でしかないんだよ。

 

嫌な仕事でも、本気でやったら何かしら身につくよ。

本気でやって、身につけられるものは身につけたら、

さっさと転職するなり、

やりたいことやればいいだろ。


やりたくない仕事だから、テキトーでいいと思ったら、

ただ時間を無駄に消費することになるぞ。

何一つ成長しないぞ。

時間は財産、資源だよ。

無駄にするなって。


それにだよ、準備なんて永遠に整わないんだよ。

行動しながら整え、改善していくものなんだって。


本気になれよ。

本気になってないだけ!

と言ってるうちに人生終わるぞ。


明日からじゃなくてさ、

今日(いま)から本気で生きてみなよ。

本気で生きたら人生は面白くなるよ。

本気で生きた分だけ人生は充実するよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事