オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

「俺はまだ本気を出してないだけ! 」と思っているやつ、いつ本気出すの?


f:id:c-sakuranbou:20170605082413j:plain

目次

いつ本気を出すの?

俺はまだ本気を出してないだけ!

と思っているやつ、いつ本気出すの?

今の仕事はやりたいことじゃないから本気が出せない、

今はまだ準備が整ってないから本気が出せない、

そう思ってない?

環境が変わったところで本気を出せるわけがない!

あのさ、今ある環境、今の状況で本気を出せない人間が、

やりたい仕事をやったからといって

本気を出せると思ってるの?

準備が整ったら本気を出せると思ってるの?

それでうまくいくと思ってるの?

 

 

 

そんなのはただの逃げ!

はあ・・・あのさ、甘いよ。

甘すぎだって。

夢見てんじゃねえって。

現実逃避してんなよ。

 

いつまで中学2年生でいるんだよ。

そんなのは「今」から逃げているだけ。

今やるべき課題から逃げているだけだろ。

今、目の前にあるやるべきことが人生の課題

今、目の前にあるやるべきことに目を向けよう!

今「目の前」にある仕事、問題、

それが「今やるべき人生の課題」なんだよ。

それがどんなに小さな事でも、嫌な事でも、

つまらない事でも、やらなきゃいけないの。

本気で、全力でやらなきゃいけないことなんだよ。

そうしなきゃ次に進めないから。

 

それをやらずに、

「まだ本気を出してないだけですから」

なんて、逃げでしかないでしょ。

言い訳でしかないんだよ。

嫌なことでも本気でやれば成長の糧となる!

嫌な仕事でも、本気でやったら何かしら身につくよ。

本気でやって、身につけられるものは身につけたら、

さっさと転職するなり、

やりたいことやればいいだろ。

 

やりたくない仕事だから、テキトーでいいと思ったら、

ただ時間を無駄に消費することになるぞ。

何一つ成長しないぞ。

時間は財産、資源だよ。

無駄にするなって。

今日から本気で生きよう!

それにだよ、準備なんて永遠に整わないんだよ。

行動しながら整え、改善していくものなんだって。


本気になれよ。

本気になってないだけ!

と言ってるうちに人生終わるぞ。


明日からじゃなくてさ、

今日(いま)から本気で生きてみなよ。

本気で生きたら人生は面白くなるよ。

本気で生きた分だけ人生は充実するよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

白血病により23歳で亡くなった青年の言葉

生きづらいと思っている方へ!「いま」を生きてないから苦しいんですよ!

人生は「あなた」が思っているよりはるかに短い。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

Amazonの内容紹介より。
成功するには「IQ」より「グリット」 やり抜く力の大切さを伝えて28万部。
大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。
成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。