MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

人生は遅咲きの方がいい。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170607080109j:plain

 僕はね、人生は遅咲きの方がいいと思うんです。

 

早くに大成することが悪いとは言わないけど、

そうした人って、年を重ねるごとに尻すぼみになり、

身を崩す人が多いと思うんですよね。

 

若い頃の財産を食い潰して、惰性的に生きたり、

転落の人生を歩んでいる人を見た事ありません?

 

プロスポーツの世界や芸能界を見るとわかりやすいかと思います。

早くして人気が出たけど、人気が落ち目になるにつれ、

ちょっとどうしたの?

と思えるほど転落の人生を歩んでいる人いますよね。

 

若くして大成したため、世間知らずで、

謙虚さに欠けるとか、ワガママだとか、

過去の栄光が忘れらず、いつまでもお山の大将だとか、

いろんな理由があるのでしょう。


プロ野球のイチロー選手やサッカーの三浦知良選手のように、

若い頃から大成し今でも現役で、

人間的にも若手の見本のような人もいますが、

彼らは例外中の例外だと思いますよ。

 

彼らは、日々の努力怠らない、

相当ストイックな生活を送っていると思います。

じゃなきゃ、あの体型、あのフィジカルは維持できません。

 

遅咲きの人ってのは、その人生において、

世の中からじっくりと養分を吸収しているんですよ。

苦労によって得た経験を養分にし、

成長してきたんですよね。

 

しっかり根を張り生きてきたから、

土台がしっかりしているんです。

そう簡単に倒れないんです。

 

いま、自分の人生がパッとしない、面白くないという人は、

土台固めの時期、養分をしっかりと吸収する時期なんですよ。

 

焦らず、いまの自分で出来ることを、全力でやりましょうよ。

その積み重ねによって得た経験が、

大輪の花を咲かせるための大切な養分になりますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事