「昔は良かった」なんて言い出したら終わりだよ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170609084435j:plain

僕は団塊ジュニア世代なんだけど、

同世代の人間が青春時代だった80年代を懐かしんで、

昔は良かった、俺もやんちゃだった的なことを

言ってるのを見るとさ、

物凄くカッコ悪いなと思う。

よく言えるなと思うよ。


この人たち、いま報われてないのかな?

いまを生きてないのかな?

と思ってしまう。


おそらくいま充実した人生を歩んでない人間が、

昔を懐かしむんだろうね。


あのさ、昔は良かったなんて言い出したら終わりだよ。

心まで老け込んだら終わりだって。

何なんだろう、そのおっさん、おばさん思考は。


人生のピークが10代なの?

20代なの?

若けりゃいいの?

早過ぎない?


人間、歳をとればとるほど、成熟されていくとか、

自分の能力はまだまだ伸ばせるとか思えないの?

心が老け込んだら、体まで老け込むよ。


だって、まだ40そこそこでしょ。

全然これからでしょ。

折り返し地点を過ぎたばかりだよ。

もっと成長出来るし、

まだまだ人生を楽しめるんだから。


人生これからだって!

昔を振り返ってばかりいないで、

いまを生きなきゃ。

諦めるの早過ぎだって。

老け込むの早過ぎだよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事