お金がないから出来ないと言ってる奴は、お金があっても出来ないよ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170611142303j:plain

○○をやりたいんだけど、お金がなくて出来ない・・・

と言っている人っていますよね。


じゃあさ、あなた、お金があったら出来るの?

やりたいことを実現するために、

いま何かベストを尽くしてやってるの?

と僕は思うんですよ。

 

お金を言い訳にしている人ほど、

何もしてなかったりするんだよね。

お金を理由に、あれが出来ない、これが出来ないという前に、

今の状態で、今の自分でやれることやらなきゃ。

 

お金がなくても、やりたいことを実現するために

出来ることなんていくらでもあるって。

で、それをやってる奴は、

お金がないから出来ないなんて言い訳しないよ。


お金があれば出来る!

と思い込んでいるその視野の狭さと頭の固さは致命的だよ。

例えお金を手にしたとしても、

やりたいことなんて実現出来るはずないって。

だって、お金を有効に使う能力が、

そういう人にはないからね。


お金があれば、自分は変われる、

人生がうまくいくと思ってる?

だとしたら甘いよ。

甘すぎ。

夢見てんなよ。


自分の能力の低さを誤魔化すために、

お金がないと言っているだけでしょ。


お金がないからやりたいことがやれないんじゃないの。

あなたに能力がないからやりたいことがやれないの。

 その現実に気づかないと。


お金がなけりゃ、必死に考えて、

知恵を絞り出せばいいだろ。

汗をかけばいいだろ。

お金をかけずに、知恵を絞って、汗をかいて、

行動して、失敗して学ぶんだよ。

いまその状況でベストを尽くすんだよ。

そうやって自分を高めていかなきゃ。

 

自分を高めていくことは

稼げる能力を高めることにも繋がるんだよ。

すると、お金も貯まってくるんだって。

やりたいことがスムーズに出来る状態になるんだって。

だからさ、お金がないから出来ないなんて言い訳やめようぜ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事