MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

死にたいと思っているのなら、死ぬほど働いてみればいいのに。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170613084058j:plain

死にたいと思っているのなら、

死ぬほど働いてみればいいのに。

死ぬほど勉強してみればいいのに。

 

好きなことじゃなくても、

やってみればいいじゃん。

死にたいと思っているのなら、

それで寿命も縮めてもいいでしょ。


自傷行為なんてする必要ないよ。

脇目も振らず、遊びもせず、

死ぬほど働き、死ぬほど勉強して命削るんだよ。

それで早く死んだら本望でしょ?

死ぬことが目的なんだから、それでいいでしょ。


それは嫌なの?

自分に絶望してるの?

絶望するほど努力した?

限界が見えるほど何か突き詰めてやってみた?

 

してないでしょ。

ちょっと挫折したぐらいで、

どうせ俺は・・・

とか、

私は何をやってもダメと・・・

と卑屈になってない?

甘えてない?


「そこ」からなんだよ。

「その」状態から始まるんだよ。

いまスタートラインにいるんだって。

無我夢中になって走ってみなよ。

人生が面白くなるから。


どうせ死ぬのなら、

死ぬほど仕事をして、死ぬほど勉強しなよ。

自分の限界を見てみなよ。

 

限界だと思っていたことも、

慣れてくると余裕で超えられるよ。

人間って凄いんだよ。

諦めず、卑屈にならない限り、

人は死ぬまで成長出来るんだから。


命を、自分の能力を、余すところなく、

全て使い切って死のうよ。

恥をかいたっていいだろ。

失敗したっていいだろ。

そんなもん、死んだら関係ないんだから。


人生やりきった!

と思って死んだ方が絶対いいよ。

後悔なく死ぬため、いまやれることを全力でやろうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事