ストレスを溜めないために〜言いたいことははっきり言おう!本音を言おう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170614084638j:plain

日本人は、あまり自己主張しない民族だと言われています。

謙虚さを尊ぶ国民性からか、雄弁さを嫌う人も多いです。

でもね、言いたいことははっきりと言った方がいいですよ。


だって、言わなきゃ相手に伝わらないじゃないですか。

そんなの当たり前ですよね。

言いたいことも言わず、言葉をこらえていたら、

ストレスが溜まりますよ。

これほど不健康なことはないです。


言いたいことははっきりと言うべきです。

本音を言うべきです。

周りの空気なんて気にする必要ないし、

こんなこと言ったら引かれるのでは?

嫌われるのでは?

と悩む必要もありませんよ。

そんなので悩むのは時間の無駄です。


それで去っていく人はその程度の関係だったということ、

その程度の人間だったということです。

今は自己主張がはっきり出来る人が評価される時代です。


自己主張せず、耐えるというのは昭和の価値観です。

かなり時代遅れです。


言いたいことを言うことで、

ストレスが無くなりますし、

キャラクターが確立されていきます。

生きやすくなっていきますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事