40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生どうしたらいいかわからない人のための成功の法則


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170615080901j:plain

成功した人生を歩みたいですか?

だったらグズグズしてないで行動しなきゃ。

チャレンジしなきゃ。


えっ?

何をしたらいいかわからない、

好きなことがわからないだって。

わからないなら、わからないなりに動いてみるんだよ。

 

少しでもいいから興味をもったことにチャレンジするんだよ。

好きじゃないことでも、

やらなきゃならないことなら全力でやってみるんだよ。

そうしたらやりたいことが見えてくるから。


じっとしている間にも時間は過ぎていくよ。

時間という貴重な資源が無駄に消費されていくよ。

チャレンジするということは、

時間を投資に使うことになるんだよ。

無駄に消費するより、

投資に使った方がいいに決まってるよね。


最初からうまくいくことなんて稀だよ。

誰だって失敗する。

でもね、それが学びとなるだから。


失敗を繰り返すほど、経験値は上がり、

成功する確率が高くなるんだって。

そうしないと成功した人生なんて歩めないよ。


トライ&エラーを繰り返す。

それが成功の法則だよ。

それが最高の成功の法則だって。


それもしないで、ただ机の前で考えていても、

引き寄せの法則だと言って願っていても、

成功した人生なんて歩めるわけないよ。

楽な方法なんてないんだから。

楽な方法ほどまがい物だって。


成功者と呼ばれる人は、

みんなトライ&エラーを繰り返してるから。

そうやって経験値を高めていった人が彼らなんだって。

そして成功するまで諦めなかったんだよ。

だから成功したんだよ。


たとえ、成功した人生を歩めなくても、

チャレンジした経験は貴重な財産になるよ。

やりきった・・・と思って、

満足して死ねるんじゃないの。

それが最高の成功体験になると思うよ。


何もチャレンジしなかったら、

不満と後悔しか残らないって。

あれをやればよかった、これをやればよかった、

そう思って死にたい?


たった一度の人生なんだからさ、チャレンジしようよ。

とにかく行動しようよ。

そうしないと何も始まらない。

何も変わらない。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事