婚活市場における独身40男の市場価値なんて無いから。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170616082828j:plain

同世代(40代なかば)の友達で独身の男がいるんですよ。

でね、その男というのが、

女性の好みにうるさいと言いますか、

理想が高いと言いますか。


「恋愛対象はギリで30までだね!

それより上はありえない」

とか、

「石原さとみに似てる人と付き合いたい」

とか言うんですよ。

最初は冗談だろと思っていたら、

どうやら本気のようで・・・。


で、会うたびに、女性を紹介しろとか、

合コンをセッティングしてと言うんですよ。

先日も会ったときに、

「30以下の女性の知り合いいない?いたら紹介してよ」

なんて言ってきたんですよね。

 

「もうこいつにはハッキリ言ってやろう!」と思い、

軽くキレ気味に、

「あのさ、長い付き合いだから言うけど、

自分の立場わかってんの?

自分の市場価値わかってる?

40男の需要なんてないよ。


ましてや、もうすぐアラフィフに手が届く年齢だぞ。

自分に市場価値があると思うなよ。

その年で未婚だと、

性格に欠陥があると人は思うもんだよ。

 

30以下の女が、そんなおっさんと付き合うと思う?

向こうはよりどりみどりの立場なのに、

何でハズレを選ばなきゃならないの?

 

年取って、向こうがまだまだ元気なときに、

働けないヨボヨボのお前の介護することになるんだよ。

そんなことしたいと思う?

女性はそういう先々のことも考えるよ。


何がギリで30までだよ。

舐めたこと言うなよ。

無理だから。

いつまでも夢見てないで現実を直視しろ。

謙虚になってターゲットをもっと広げろよ」

と言ったら、黙ってしまいました(笑)


40男でも、メチャクチャイケメンで

経済力が飛び抜けているとか、

そんなハイスペックな男性だったらまだしも、

友人はそうじゃないですからね。


その高望みがあまりにも痛々しいので、

ズバッと言っちゃいました。


で、これって結婚適齢期を過ぎた、

独身男性に多い傾向のような気がするんですよね。

「ここまで独身だったんだから妥協したくない」

とでも思っているんですかね。

 

だとしたらアホかと・・・。

相当痛いなと。

40男の市場価値なんて限りなくゼロに近いのに、

それに気がつかず高望みするという。

 

全く自分を見ていない、自分をわかってない。

市場をわかってない。

それじゃあ、結婚どころか恋愛だって無理だろ・・・

と僕は思うのです。

 

てことで、30以下の女性と結婚したいと思っている

40代の男性の皆さん!

そんな夢は捨てましょう。

そんなことが可能なのはセレブぐらいです。

 

ごくごく稀にボランティア精神溢れる

女性がいるかもしれませんが、

そんな人と知り合える確率は低いです。

探しているうちに、時間がどんどん過ぎていきます。

 

視野を広げた方がいいですよ。

一緒に寄り添って人生を歩んでいける人を探した方がいいです。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事