MAKIの日記

成功した人生を歩む秘訣

f:id:c-sakuranbou:20170617084620j:plain

スピリチュアル商人って、

「努力してもいいし、しなくてもいい」

とかさ、

「本当はいいも悪いもない」

とかさ、

「やりたければやればいいし、

やりたくなければやらなくていい」

とかさ、どっちつかずのことを言うよね。

 

それもどいつもこいつも判で押したように同じこと言う。

アホかと・・・。


そうやって、ぬるま湯大好きで、

誰かに頼りたくてしょうがなくて、

自分の頭で考える脳がなくて、

人生の課題から逃げているスピリチュアルの人間を慰め、

彼らを依存させて、お金儲けしたいわけですね、わかります。


ねえねえ、スピリチュアル商人さん、

クソみたいなことやってお金稼いでますね。

そういうのを依存症ビジネスというんですよ。

信者ビジネスというんですよ。

 

努力はした方がいいだろ。

いいも悪いもあるよ。

人生、やらないよりならやったほうがいいに決まってるだろ。

 

経験は大きな財産になるんだよ。

人生経験を積んでないくせに、

インチキなスピ本から仕入れた知識で、

わかったようなこと言うなよバカ。

無責任なこと言うなって。

 

いいですか、皆さん、

成功した人生、充実した人生を歩みたかったら、

スピリチュアルな教えと反対のこと、

スピリチュアル商人が言うことと

反対のことをしましょう。

それが成功した人生を歩む秘訣です。

 

人気ブログランキングへ