40代、無職、貯金ゼロから這い上がった僕の成功の秘訣その2


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170619083728j:plain

過去を振り返って、

ああすればよかった・・・

と思ったり、

やらなければよかった・・・

と思って後悔したりするのって、何も生み出さないですよね。

ただ苦しいだけじゃないですか。

時間の無駄じゃないですか。


また、未来のことを考えて、

自分の将来はどうなるのだろう・・・

と不安になったり、

恐れたりするのって、これまた時間の無駄ですよね。

未来なんてどうなるか誰にもわからないんだから。


生きるってことをもっとシンプルに、

そして合理的に考えてください。

自分で勝手に人生の難易度を上げないでください。


生きるのが辛いとか、難しいと言っている人って、

思考が過去や未来に行ってるんですよ。

で、解決しようがないこと、

どうなるかわからないことを考えているから、

エネルギーを消耗するんです。

そのエネルギーを生産的なことに向けられないから、

人生がうまくいかないんですよ。


そういう人って、現実を生きてないし、

今を生きてないんですよ。

そりゃ、今を生きてなきゃ、

生きるのが辛くなりますって。

今の積み重ねが人生なんだから、

人生が辛く、つまらないものになりますって。


だったらどうしたらいいのか?

答えはいたってシンプルです。

成功した人生を歩みたい、

充実した人生を歩みたいと思うのなら、

今を生きることです。

今の自分で出来ることを全力でやることです。


過去を振り返って後悔したり、

未来のことを考えて不安になるのなんて、

ほんと時間の無駄ですよ。

そんなことで時間を無駄に消費し、

心をすり減らしてどうするんですか。

アホ臭いからやめましょう。


今を全力で生きる!

それが成功した人生を歩む秘訣です。

 

人気ブログランキングへ