MAKIの日記

成功した人生を歩む秘訣その3

f:id:c-sakuranbou:20170620083509j:plain

「成功した人生を歩む秘訣」が好調で、

ここ数日のPVが、これまでの平均の倍近くになっております。


書いている内容はこれまで書いてきたことと、

かぶる部分が多いのですが、

タイトルによって随分と違いますね。

こちらの方が検索されやすいタイトルなんでしょうね。

SEOって奥が深いですね。


さて、今日の本題です。

極力、苦労のない人生を歩みたい!

楽な人生を歩みたい!

最短距離で成功したい!

と思う人は多いと思います。


で、見ていると、何とか楽をするため、

本を読み、いろんなセミナーに出て、

何とかメソッドなんてのをやってみたり・・・と、

自己啓発セミナーやスピリチュアルに

はまったりしているんですよね。


そんな人を見て思うんですよね。

楽な道、最短距離を歩もうとして、

自己啓発やスピリチュアルをやっているのに、

結局何も成してないじゃないかと。


勉強しているつもりになって、

自分が成長した気になっているようだけど、

何も変わってないじゃないかと。

何も成してない上に、時間だけが過ぎていくのだから、

それはむしろ遠回りだろうと僕は思うんですよ。


お勉強ばかりしてないで、早く行動しろよ!と思いますよ。

実践が最高の勉強なんだから。

トライ&エラーを繰り返すことが、

成長を加速させることになるんだから。

それなのにいつまでも本を読み、

セミナーに通うって・・・。


楽をしよう、最短距離を歩もうとして、

高いお金を払って自己啓発やスピリチュアルにはまって、

結局は遠回りをしているという。

貴重なお金と時間をドブに捨てているようなものです。


あのね、楽をしようとしないことが、

一番楽な方法なんですよ。

失敗することや恥をかくことを恐れず、

チャレンジすることが、

一番楽で最短距離で目標に辿り着く方法なんですよ。

成功まで真っ直ぐに進むことになるんです。


自己啓発セミナーに通う、スピリチュアルに頼る、

そんなのは遠回りでしかありません。

というよりも、実践経験がないくせに、

わかったようなことを言う頭でっかちな人間になるので、

人としてはむしろ劣化します。


成功した人生を歩む秘訣は楽をしようとしないことです!

トライ&エラーを繰り返し、

行動しながら改善し、勉強していくことですよ。

もう楽をするための勉強なんてやめましょう。

 

人気ブログランキングへ