40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

40代、独身、無職、貯金ゼロから這い上がった僕の成功の秘訣その4


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170624120558j:plain

人生は困難なものですよ。

困難だから面白いし、やりがいがあるんですよ。

困難だから成長するんですよ。


これが簡単だったらどうですか?

つまらないと思いません?

やることなすこと全て上手くいくんですよ。

 

どんなことも余裕でクリアー出来るんです。

お金も恋愛も何でも簡単に手に入るんです。

それって楽しいですか?


困難だから、それを乗り越えたときに喜びがあるし、

手にしたときに嬉しいんでsh。お

簡単だったら、そうした感情を味わうことないですよ。

それでいいの?

 

そして知識もスキルも身に付かず、何一つ成長しませんよ。

それが望みなんですか?

何でも簡単に手に入ったら虚しいと思いません?

 

簡単に成功する方法とか、幸せになる方法とか、

そんなものあるわけないよ。

いい加減、気がついてください。

そんなことを唱っている本とか、

セミナーがあるけど嘘ですから。

 

騙されてるんですよ。

そんなことでビジネスをしている人は詐欺師と変わりがないです。


いつまでも嫌々ってないで、

困難な人生を歩むことを受け入れましょう。

嫌々いってるから苦しくなるんだって。

嫌々やるから余計に人生が難しくなるんだって。


人生は困難なものなんだ!

と受け入れてしまえば、

苦しみはかなり緩和されるから。

次第に難しいことが楽しくなるから。

 

どうやってこれをクリアーしてやろうか!

と思うようになって、人生が面白く感じるって。
だからさ、困難な人生と向き合おうよ。

目を背けないで向き合って、乗り越えていこう!