40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生を変えたければ食事を変えよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170624230806j:plain

人生を変えたければ、まずは食事から。

僕はそう思ってます。

食事ってかなり重要ですよ。


ご飯、パン、麺類などの

炭水化物を主食にしている人は多いと思います。

それをやめましょう。

食べるなとは言いませんが、糖質は極力控えましょう。

 

ご飯を食べるのは朝だけ。

昼と夜は炭水化物を摂らないようにするんです。

 

ストレスを感じると食に走る人っていますよね。

ご飯やお菓子を食べたり、

甘いジュースを飲んだり。

ストレスを糖質で抑えているんですね。


でね、その効果が切れてくると、

また欲しくなるんです。

強烈な飢餓感を覚えるんですよ。

これって薬物中毒みたいじゃないですか。

脳が糖質中毒と化しているんですよ。


で、だんだんその摂取量(食事の量)が多くなっていき、

脳は重度の糖質中毒、体はすっかり肥満体、

となってしまうわけです。


糖質が足りなくなると、

ちょっとしたことで怒ったり、

イライラしたりとストレスに対して耐性の低い

脳になってしまうんです。


脳だけではありません。

肥満体になれば疲れやすくもなります。

脳と体が劣化していくんですよ。


我慢すること、努力することを嫌う脳になり、

体の機能性も落ちてしまいます。

何一ついいことがありません。


そうならないようにするためには、

糖質を控えることです。

そして脳や体をバージョンアップさせるために、

たんぱく質中心の食事にすることです。


たんぱく質の多い食品は、腹持ちがいいことから、

糖質中心の食事よりも空腹を覚えません。

腹持ちがいいということは、

消化に時間がかかっているということです。

 

消化で使うエネルギーが多いため、

たんぱく質中心の食事に変えただけで、

体重が落ちますよ。


糖質中心の食事から、たんぱく質中心の食事に変えることで、

脳も体も変わっていきます。

脳や体が変われば思考が変わり、人生が変わります。

 

それにね、食事程度を変えられない人間が、

人生を変えられるわけないですよね。

本気で人生を変えたいと思うのなら、

まずはすぐにできる食事を変えましょう。